Atlasマンツーマン英会話

【Hygienic Atlas 2022】Atlasマンツーマン英会話は、新型コロナウイルスの第7波(オミクロン株=BA.5)や第8波(ケンタウロス株=BA.2.75)、またサル痘などのウイルスに対して、衛生的な学習空間を提供しています。|札幌市 英語教室

札幌駅直結のマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム >Atlasマンツーマン英会話からのお知らせ

【Hygienic Atlas 2022】
Atlasマンツーマン英会話は、
新型コロナウイルスの第7波(オミクロン株=BA.5)や
第8波(ケンタウロス株=BA.2.75)、
またサル痘などのウイルスに対して
衛生的な学習空間を提供しています。

2022年7月30日更新

感染予防にご協力ください。

 

オミクロン株の第7波、サル痘にも対応するAtlasマンツーマン英会話の分析力 「感染者数=PCR検査陽性者数×ワクチン接種者」

 

7月29日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
2022年7月29日 NHK NEWS WEBへのリンク画像です。

(出典:2022年7月29日 NHK NEWS WEB)

 

オミクロン株の変異株BA.5による第7波の感染拡大が、世界的に演出されています。日本国内では、「感染者数=PCR検査陽性者数」の発表が22万人を突破しました。

 

全国都道府県で過去最多を記録していますが、おそらく寒暖差による「夏風邪」とワクチン接種による免疫力の低下が原因であるように思います。北海道内の感染者数は6594人で、前の週を上回っています。

 

オミクロン株による第7波の拡大は、何も手を打たない岸田政権によってコントロール不能状態になっており、感染者数の記録を次々と更新しています。メディアの報道では、オミクロン株はBA.1はBA.5に突然変異し、さらに感染力の強い「BA.2.75(ケンタウロス株)」についても言及しています。

 

4回目のワクチンについてですが、日本の武田薬品がアメリカ・ノババックス社のライセンスで大量生産しています。しかし、「組み換えワクチン」そのものが危険であり、効果など全くないのは明らかです。

 

新変異株「ケンタウロス」すでに国内流行か…感染力は「BA.5」の3.24倍?置き換わると感染爆発はどうなるのか専門家に聞いた
2022年7月29日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2022年7月29日 Yahooニュース)

 

SNSでは、オミクロン株とは異なる「ケンタウロス株」という変異株がトレンドに上がっています。第7波を引き起こしたオミクロン株の毒性は弱く、ほとんどの感染者(PCR検査陽性者)は軽症で回復しています。

 

また、デルタ株のような後遺症もほとんどなく、感染から1ヵ月後以降に倦怠感や筋力、集中力の低下など様々な症状が続き、味覚障害、脱毛などは起きていないとのことです。しかし、日本各地で救急車が走っているのを見ない日はありません。

 

重症化するリスクは、基礎疾患を持つ高齢者に限定されており、政府も行動制限などで規制していないため、私たちは普段通りの社会生活を送っています。しかし、コロナではなくワクチンが感染を広める原因になっていることは間違いないと思います。

 

第7波が収束し、第8波を演出するのがケンタウロス株のようですが、まだ感染力や毒性についてはわかっていません。今のところ、各国のケンタウロス株の感染例ではオミクロン株と同程度だと見られています。

 

つまり、毒性が弱くなっているので、すでに新型コロナウイルスは「風邪ウイルス」ではないかという指摘が増えてきています。問題は、日本が世界でトップ3に入るほどの感染者数(PCR検査陽性者数)を出していることです。

 

新型コロナウイルスワクチン接種率の推移【世界・国別】 ワクチン部分接種率(全人口に対するパーセント)
札幌医科大学へのリンク画像です。

(出典:札幌医科大学)

 

日本では、第5波のデルタ株までは感染者(PCR検査陽性者)が少なく、諸外国のほうが多かったわけです。しかし、オミクロン株ではアメリカやインド、ブラジルという歴代感染者数のトップ3を逆転しています。

 

日本は、諸外国よりもマスクの着用率が高く、できるだけソーシャルディスタンスを確保しながら対策を進めてきた会社や個人が多いのは誰もが知っていることです。

 

一方、マスクなしでソーシャルディスタンスも維持せず、自由に行動している欧米諸国の人たちは自由を優先させてきました。ところが、日本のほうが多いということは厚労省が数字を改ざんしているということです。

 

オミクロン株が発生したのは南アフリカですが、ケンタウルス株はインドから出てきていると報道されています。しかし、インドの「感染者数(PCR検査陽性者数)は日本よりも少なく、単なる政治的に理由から適当に数字だけが一人歩きしている感があります。

 

オーストラリアや韓国も数値が高いですが、はっきりしたことはまだわかっていません。その謎を解くのは厚労省ではなく、個人の研究者や私たちAtlasのような独立系シンクタンクだけです。

 

数値が高くても教室内でマンツーマンレッスンを受けることに影響はなく、引き続き第8波やサル痘などのウイルスに対して、衛生的な学習空間を提供していくことには変わりありません。

 

Atlas会員の皆さまへ

 

Atlasマンツーマン英会話では、新型コロナウイルスの「第6波」に対しても衛生的な学習空間を提供しています。

 

現在の札幌駅前LSの開講時間は下記の通りです。

 

火曜日~金曜日 正午12時~午後9時
土曜日     午前10時~午後7時

 

土曜日午後7時からは「情報リテラシー・セミナー」を開催しております。

 

情報リテラシー教育セミナーへのお申込みはこちらから

 

 

ご来校の際には、ソーシャルディスタンシングなどへのご協力ならびに可能な限りのマスク着用をお願いいたします。

 

また、当面の間、オンライン英会話eAtlasへの転校手数料を無料とさせて頂いております。オンラインをご希望される場合は、受付スタッフに気軽にご相談ください。

 

感染症予防対策について

 

Atlasマンツーマン英会話では、ウイルス感染症を適切に予防するために可能な限り使用済みのテーブルやチェアーをアルコール消毒しています。また、講師や生徒、そしてスタッフがマスクを必ず着用することが重要と考えています。

 

マスクを着用し、レッスン前には必ず受付前に置いてあるアルコール消毒剤で手を消毒していただけるようにしています。結局、感染は密閉した空間で起きているわけですが、随時窓を開けて換気をし、2メートルのソーシャル・ディスタンスを維持しています。

 

ご理解とご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

アトラス株式会社
代表取締役CEO兼情報リテラシー研究所所長
ピーター・ヨネナガ

 

 

1億総リストラ!黒字企業にいても安心できない「人員整理の大嵐」が来た
2021年3月22日 DIAMOND onlineへのリンク画像です。

(出典:2021年3月22日 DIAMOND online)

 

Atlasマンツーマン英会話は、2021年から「情報リテラシー中心の語学スクール」に移行しました。毎週土曜日19時から開催している「情報リテラシー・セミナー」では、毎回10名以上が参加されています。

 

当然、コロナが怖い参加者など一人もいません。コロナが怖くて無料体験レッスンの申し込みをしない方は、これから訪れるピンチをチャンスにできない人です。

 

この数年間、多くの20代が無料体験レッスンに申し込みされましたが、そのほとんどが「ドタキャン」どころか姿を現すことなく、時間を無駄にしてきました。その後、今年に入ってからはコロナ騒ぎで若い人から仕事を失い始めているのが現状です。

 

このように、後先のことを考えずに目先だけを追って生きてきた人間たちにとって、これからが本当の地獄が待ち構えています。この1年余りで、どれほど国内外の会社が廃業・倒産してきたのか知っているのでしょうか?

 

語学力向上と情報リテラシー教育のAtlasマンツーマン英会話のサイトはコチラです
Atlasマンツーマン英会話 ホームページはこちらから>>>

 

マンツーマン・オンライン英会話のe-Atlasのサイトはコチラです
eAtlasオンライン英会話 ホームページはこちらから>>>

 

北海道で唯一、情報リテラシーが学べる、Atlas情報リテラシー教育のサイトはコチラです
情報リテラシー教育のサイトはこちらから>>>

 

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.