Atlasマンツーマン英会話

Atlasマンツーマン英会話のカフェ英会話レッスン 体験者の自己紹介:鳩山千穂(はとやま ちほ)さん 23歳|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > カフェレッスン > Atlasマンツーマンのカフェ英会話レッスン Let’s have an English lesson at a Café!! > Atlasのカフェ英会話レッスン「ドトールコーヒー」様での体験談:鳩山千穂

Atlasのカフェ英会話レッスン「ドトールコーヒー」様での体験談:鳩山千穂

英会話が苦手な私が、アトラスさんの無料体験レッスンに飛び込みました。職場近くのドトールでレッスンすることになりました。ドトールコーヒーは国内コーヒーチェーン店の最大手で全国に店舗数1,106店舗を展開しています。コストパフォーマンスが抜群の、国内大手コーヒーチェーン店。ボリュームもあり、素材にもこだわった「ミラノサンド」はロングセラー商品です。モーニングやランチに利用する方も多いのではないでしょうか?
14時からはお得なケーキセットも利用することができ、ちょっとひとやすみをしたいときにもぴったり。ルエル・ドゥ・ドゥリエールから仕入れて販売していたこともある、ミルクレープはドトールコーヒーの隠れ名物となっています。
低価格ながらも厳選したコーヒー豆とこだわりのマシンを使用し、おいしいコーヒーとくつろぎの空間を提供しています。
【主なデータ】
店舗数 1,106店(直営店176店、FC930店)
コーヒーの価格 ブレンドコーヒー Sサイズ¥220
喫煙席 あり(店舗によって異なる)
WiFi環境・コンセント 使用可(店舗によって異なる)
企業コンセプト 一杯のおいしいコーヒーを通じて、お客様にやすらぎと活力を提供する。

き、 緊張…。今日の講師は、在日2年目、ロンドン出身のイギリス人Trevor講師です。

私「初めてです、お願いします…(緊張)」

Trevor講師「Oh! Nice to meet you! My name is Trevor. What’s your name?」

私「(これは…!) ナイストゥミーチュートゥー! マイネームイズチホ!」

Trevor講師さん「Chiho! OK!」

突然のはじまりで、とまどいつつも、聞き慣れたワードに「これ、中学でやったことある…!」と心の中でガッツポーズ。なんとか「英語」で聞き取れ「英語」で理解でき「英語」で返せました。出だしはなかなかそれっぽい会話だったものの…。

一文が「英語」できちんと聞き取れ理解できたのは本当に序盤の序盤まででした。こんなので英会話になるのかなあ。と不安な私。それでも会話は続いていきます。

ボキャブラリーがなくても、なんとかなるんだということを知った瞬間でした。こんな感じで、Trevor講師は私の英語力を見極めながら上手に誘導してくれます。なんとなく、英会話している時間が経つのは意外とあっという間…。

最後に、どうしたら英語が話せるようになれますか?と聞きたくて、

私「I want to speak English. How speak English?」(can Iが出てきませんでした)

すると、Trevor講師と日本人カウンセラーの方から素敵なメッセージを頂きました。

・リスニングの勉強をしてもスピーキングはうまくはならない。でも、スピーキングをすればリスニングの力もついてくるはず。

・スピーキングはとにかく楽しんで、慣れること。話すことに慣れたら、徐々に自分の会話を修正していけばいいよ。

・家にいても一人で会話をすること。「How are you?」「I’m happy!」「That’s good!」 こんなふうに。

聞き取れてないけど、なんとなくわかりました。相手の言いたいことがお互いに通じれば、それでコミュニケーションは成立しているのです。

言葉の意味がわからなかったら、簡単な言葉に言い換えてくれたり、ジェスチャーをまじえてもう一度教えてくれます。英語のスピードは私に合わせてくれましたので「速すぎて 聞き取れない」ことはありませんでした。

「単語がわからない(文字にすればわかるのも含め)」ことはたくさんありましたが、ニュアンスでなんとなくわかりますし、「こういうことが言


生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.