Atlasマンツーマン英会話

英会話レッスン中の主導権の取り方 発音編|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > Atlasコラム一覧 > 英会話初心者が外国人講師との英会話レッスンを自分のペースにする方法
> 英会話レッスン中の主導権の取り方 発音編

英会話初心者が外国人講師との英会話レッスンを自分のペースにする方法

02.英会話レッスン中の主導権の取り方 発音編

語学習得に最も欠かせないのは正しい発音の習得だと私は思っています。発音がうまくできなければ当然相手に話が通じませんし、自分が発せない音は聞き取ることができないという悪循環に陥ってしまうからです。

 

リスニング力を上げるには同じ音を発することが必須です。なので、学習初期段階に正しい発音を意識していくことで、その後の学習効果を格段にあげることができます。逆に発音をおろそかにしてしまうと、相当無駄な努力が必要になってくることがイメージできると思います。

 

そこで、発音に関する質問を用意しました。英会話レッスン中にわからないところがでてきたら、 どんどんこれらの質問を先生にぶつけてください。

 

[1]この単語ってどう発音するの?
How do you pronounce this word ?

 

[2]この単語の正しい発音って何?
What is the correct pronunciation of this word ?

 

[3]もう一回言ってください。
Can you please repeat it ?

 

[4]ゆっくり話してくれますか?
Can you slow down ?

 

[5]この単語の音節はいくつありますか?
How many syllables in this word?

 

きれいな発音をマスターする場合、 音節を意識することは非常に大事です。長い単語で何度発音してもうまく言えないとき この質問を使ってみてください。

 

[6]ちょっと前に言ってくれた文章をもう一度繰り返し言ってくれますか?
Can you repeat the sentence that you told me a while ago ?

 

あれ?さっき先生何て言ってたっけと思ったときに使う質問です。

 

[7]私の発音は正しいですか?
Is my pronunciation correct ?

 

[8]私の発音を正してくれますか?
Can you correct my pronunciation ?

 

[9]私の発音と正しい発音の違いを教えてください。
Please tell me the difference between my pronunciation and the correct pronunciation of this word.

 

違いがわからないと、いつまでたっても改善できないので、 先生に何度も訂正されたときは この質問を使ってみてください。

 

[10]私の発音のよくないところを教えてください。
Please tell me the weak point of my pronunciation.

生徒さんの声英会話レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.