Atlasマンツーマン英会話

【Hygienic Atlas】 Atlasマンツーマン英会話は、 新型コロナウイルスの「第二波」に対しても衛生的な学習空間を提供しています。|札幌市 英語教室

札幌駅直結のマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム >Atlasマンツーマン英会話からのお知らせ

【Hygienic Atlas】 Atlasマンツーマン英会話は、
新型コロナウイルスの「第二波」に対しても
衛生的な学習空間を提供しています。

2020年11月14日更新

世界経済フォーラム(WEF)の「グローバル・リセット」に合わせて、Atlasマンツーマン英会話は「情報リテラシー」中心の語学スクールに移行する >>>

 

感染予防にご協力ください。

 

Atlas会員の皆さまへ

 

Atlasマンツーマン英会話では、新型コロナウイルスの「第二波」に対しても衛生的な学習空間を提供しています。

 

現在の札幌駅前LSの開講時間は下記の通りです。

 

火曜日~金曜日 正午12時~午後9時 

土曜日     午前10時~午後7時

土曜日午後7時からは「情報リテラシー・セミナー」を開催しております。

 

ご来校の際には、ソーシャルディスタンシングなどへのご協力ならびに可能な限りのマスク着用をお願いいたします。

 

また、当面の間、オンライン英会話eAtlasへの転校手数料を無料とさせて頂いております。オンラインをご希望される場合は、受付スタッフに気軽にご相談ください。

 

11月14日追記:

 

欧米諸国では、新型コロナウイルスの感染拡大「第二波」が止らなくなっています。しかし、状況は日本各地でも悪化しています。

 

感染拡大のスピードを示す実効再生産数は、日本全体の平均で1.26、東京では1.19まで上昇しています。実は、10月まで実効再生産数は0.8前後で推移していました。実効再生産数の上昇は、感染が再拡大していることを示しています。

 

また、一時は3%台だった東京の陽性率は5%まで上昇しています。これも感染が拡大していることを示しています。このままの状態で推移すると、12月にも再び緊急事態宣言が発令されてもおかしくない状況になる可能性があります。

 

一方、政府が重点地域にしている北海道は、「ススキノのローラー作戦」でPCR検査を増やしたことで、それが感染者数の増加に反映されているのは明らかです。札幌駅周辺にある当スクールでは、今のところ私たちの周りには感染している人の話は聞かれていません。

 

第二波の予防対策について

 

Atlasマンツーマン英会話では、第二波を適切に予防するために可能な限り使用済みのテーブルやチェアーをアルコール消毒しています。また、講師や生徒、そしてスタッフがマスクを必ず着用することが重要と考えています。

 

マスクはどのような状況でも着用し、レッスン前には必ず受付前に置いてあるアルコール消毒剤で手を消毒していただけるようにしています。結局、感染は密閉した空間で起きているわけですが、随時窓を開けて換気をし、2メートルのソーシャル・ディスタンスを維持しています。

 

ご理解とご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

アトラス株式会社
代表取締役CEO兼情報リテラシー研究所所長
ピーター・ヨネナガ

 

 

アメリカ大統領選挙の投票日翌日に当たる11月4日から、Atlasマンツーマン英会話では「情報リテラシー中心の語学スクール」に移行します。

 

毎週土曜日19時から開催している「情報リテラシー・セミナー」では、毎回10名以上が参加されています。当然、コロナが怖い参加者など一人もいません。コロナが怖くて無業体験レッスンの申し込みをしない方は、これから訪れるピンチをチャンスにできない人です。

 

昨年、多くの20代が無料体験レッスンに申し込みされましたが、そのほとんどが「ドタキャン」どころか姿を現すことなく、時間を無駄にしてきました。その後、今年に入ってからはコロナ騒ぎで若い人から仕事を失い始めているのが現状です。

 

このように、後先のことを考えずに目先だけを追って生きてきた人間たちにとって、これからが本当の地獄が待ち構えています。この7ヵ月余りで、どれほど国内外の会社がど廃業・倒産してきたのか知っているのでしょうか?

 

私自身、すでに「人」ではない「人間」を見捨てていますが、まだチャンスは残っているようです。スタッフが対応していますので、是非このチャンスを見逃さないようにしてください。そんなにコロナが怖いのなら、「オンラインレッスン」でも可能です。

 

語学力向上と情報リテラシー教育のAtlasマンツーマン英会話のサイトはコチラです
Atlasマンツーマン英会話 ホームページはこちらから>>>

 

マンツーマン・オンライン英会話のe-Atlasのサイトはコチラです
eAtlasオンライン英会話 ホームページはこちらから>>>

 

北海道で唯一、情報リテラシーが学べる、Atlas情報リテラシー教育のサイトはコチラです
情報リテラシー教育のサイトはこちらから>>>

 

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.