Atlasマンツーマン英会話

英語のためにあなたは自分を追い詰めていませんか?|Atlasマンツーマン英会話

札幌、東京、横浜、名古屋、栄や金山エリア、大阪梅田エリアのマンツーマン英会話


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > コラム一覧 > 英語学習に関するコラム >うつ病や心の病で気持ちが落ち込んでしまい学習が進まないのですが…

うつ病や心の病で気持ちが落ち込んでしまい学習が進まないのですが…

5月になると気持ちが落ち込んだりなんだか不安定になったりする人は多いようです。五月病なんて呼ばれていますが、新年度の4月に環境や肩書が変わってやる気がアップした比較的真面目な人にとって、GW後の5月中旬から疲れが出やすいようなのです。

また、5月中旬から梅雨前の生温かい空気の中、この時期ならではの虚無感を覚える人も少なくありません。この時期は、目の前だけを見るか、長い目で見るか、どちらかにして5月という中途半端な現実から目をそらしてしまいましょう。考えてみたら、5月というのは暑くもなく、寒くもなく、なかなか快適な季節なのです。気楽な気分で学習に取り組むこともできるはずなのです。

誰もが少し疲れてため息さえ出てしまう5月。見直しや反省は、場合によってはよくないことがあります。この時期しか楽しめない春の散歩にも出かけてこの5月の憂鬱な季節をやり過ごして学習を進めていきましょう

生徒さんの声レッスン体験談
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.