Atlasマンツーマン英会話

【お盆休み】 会員、講師、コラム読者など関係者へのご挨拶|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

【お盆休み】 会員、講師、コラム読者など関係者へのご挨拶

更新日 2021年8月12日

 

きょうからお盆休み各地の様子は コロナ感染急拡大の中...
2021年8月7日 FNNプライムオンラインへのリンク画像です。

(出典:2021年8月7日 FNNプライムオンライン)

 

今日は2021年8月12日です。謎が多い新型コロナウイルスが、昨年1月に中国の武漢市で感染拡大を始めてから早いもので1年半が過ぎました。

 

このコロナ騒ぎを、私たちAtlasは自然発生ではなく、犯罪や事件と捉えていることは今更説明することではありませんが、世界中で多くの人命が失われたことだけは確かです。お盆を前に、失われた魂に向かって祈りを捧げることも重要です。

 

長く続く新型コロナウイルス騒ぎによって壊された、会員制語学スクールの経営環境は大きく変えられましたが、会員や講師、そして関係者のご尽力によって整備が進み、今年は昨年よりも楽に感じることができています。

 

Atlasマンツーマン英会話を守ってくださる皆様には、本当に頭が下がる思いです。最近気付いたのですが、毎回運営の苦しくを強く感じる8月が、今回はなぜか妙に気持ちが落ち着いています。

 

その理由は、私たちが情報リテラシーを教え始めてから10年が過ぎ、すっかり慣れてしまったことや、札幌市内の猛暑が止んで樹木に囲まれた涼しい季節になったことなど、いくつか考えられます。

 

西日本は大雨のおそれ 九州は土砂災害に厳重警戒 あす以降も前線停滞 各地とも大雨に警戒
2021年8月12日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2021年8月12日 Yahooニュース)

 

さて、国民の反対を押し切って東京オリンピックを強行開催しておきながら、国民には自粛という名の忍耐を強制し、マスメディアの煽り報道に右往左往させられる国全体の在り方に、すっかり嫌気が差した人も多いと思います。

 

しかし、これから本格的な事件・事故が増えてきます。まずは、「気象兵器」で大雨を降らせる計画がありますので、大事にならないうちに早急な避難をする必要があります。その後、地震が日本各地で発生する可能性があります。

 

もはや、フィクションかリアルかもはっきりしないマスメディアによる大量の情報が氾濫する現代社会では、どちらが人が安心して住むべき世界なのか、お盆休みにじっくりと考える必要があります。英語力と情報リテラシーを身につけてなければ、どのように考えていいのかもわからないはずです。

 

これまでの私たちAtlasの分析では、その結論に至るために物証や考察などで一部を伝えてきましたが、恐ろしいのはそれらが事実の全てではないということです。コロナや災害、経済危機などの全体像が普通とは異なることも分かっています。

 

私たちが絶対正しいなどと言うつもりはなく、これから自分自身で考えることが求められています。これまで、様々な事象・現象を追い続けて本当に疲れました。失ったものも多く、皆さんも程度の差こそあれどこか同じような思いがあると思います。

 

フランス各地で「衛生パス」に抗議 25万人参加
2021年8月8日 AFP BB Newsへのリンク画像です。

(出典:2021年8月8日 AFP BB News)

 

私たちが疲弊してしまう理由は、政府や自治体、警察、検察や裁判官が調査報告を放置し続けたからです。それでも、今起きている本当のことは知りたいと思うことは大事です。

 

人と人の間に漂っているだけの人間ではなく、自立したという意味での「人」であれば、人の命が失われた真の理由を確かめなければという思いが生じるのは当たり前のことです。命に関しては、真実の隠蔽は許されません。

 

今、日本国民の共通意識として求められるのが、「新型コロナウイルスに伴うワクチン接種の有無」であることは間違いありません。英語コースを中心に、10ヵ国語の言語コースを持つ私たちAtlasは、1年半以上も海外の報道記事を読み漁り、日本語に翻訳してきました。

 

NY市レストラン300店が州と市を提訴、店内飲食禁止の損害賠償求め
2020年9月2日 mashupNYへのリンク画像です。

(出典:2020年9月2日 mashupNY)

 

世界30ヵ国、10ヵ国語のネイティブスピーカーが集まるAtlasマンツーマン英会話には、あらゆる分野の情報を持っています。これから政府や自治体、医療機関、そして報道機関に対し、日本各地で大量の集団訴訟が始まるものと考えられます。

 

私たちAtlasは、これまで調べ上げた全てをそこに提供し、証言する用意があります。私たちは、本当のことを知ることを望んでおり、必ず真実が暴けると信じています。

すべての「人」へ、今、起こっている
ワクチン接種によって世界中で感染拡大が起きている
コロナ後の日本は、通貨(お金)の分野でも中国とアメリカの影響力が二極化する
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.