Atlasマンツーマン英会話

明治維新クーデターから153年 2023年に起きる金融恐慌、そして2024年の新円切り替えに備える|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

明治維新クーデターから153年 2023年に起きる金融恐慌、そして2024年の新円切り替えに備える

更新日2022年9月27日

 

NYダウが年初来安値 英は金利急騰、ポンド安に
2022年9月24日 日本経済新聞へのリンク画像です。

(出典:2022年9月24日 日本経済新聞)

 

ニューヨーク・ダウ平均株価が37,000ドル台まで上昇していたちょうど1年前の2021年までは、いわゆる「GAFA(Google、Apple、Facebook、Amazon)」の巨大IT企業の株式を持っていれば、早期リタイアできると、信じていた日本人が多かったように思います。

 

また、ビットコインなどの仮想通貨を保有していれば金持ちになれる、と思っていた人も大勢いました。そして、一刻も早く金持ちになりたいとレバレッジ(信用取引)で証券会社からカネを借り、コモディティ(先物取引)で失敗して逆に借金を抱えてしまった人がいます。

 

結局、世界の金融市場は2021年がピークであり、2022年2月にウクライナ戦争が始まって少し経ってからほとんど全てが下落していったわけです。おそらく二度と取り戻すことはできずに、このまま資金がゼロになるまで塩漬けにするしかありません。

 

何をやってもうまくいかない“大殺界” その乗り切り方とは!?
2017年9月15日 BEST TIMESへのリンク画像です。

(出典:2017年9月15日 BEST TIMES)

 

例えば、占いの四柱推命では12年の間で運気が変わってくるとされています。最も運気が低迷する大殺界だけでなく、中殺界などで自分の意志とは無関係に思ってもみないような行動に出てしまうとされています。

 

つまり、「気が乱れる」ということで精神面で様々ななトラブルが生じやすいということです。私たちの人生には、誰でも好調と不調があるように、世界の動きも周期的に好調と不調が入れ替わっているのかもしれません。

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで成長する時もあれば、積み上げてきたものが崩れ去ることもあるわけです。ところが、金融市場では2022年は前年までの好調を吹き飛ばして、不調に陥る転落する光景が広がっています。

 

これまでも株価や為替相場は乱高下してきましたが、今年3月や7月は下落してもすぐに戻す動きが見られていました。また、欧米諸国で株価が下落している中、日経平均株価だけが高値を維持しているのも奇妙です。

 

しかし、下落した後に一時的に株価が上昇するのは海外ファンドの罠であり、情報リテラシー力を身につけていないほとんどの日本人投資家が、生きて帰れるとは到底思えません。これから何が起きるのかわからない以上、多少の損を出してでも逃げる必要があると思います。

 

9月FOMCのサプライズ「23年も利上げ」、FRB景気後退覚悟の政策金利4%台半ば
2022年9月27日 DIAMOND onlineへのリンク画像です。

(出典:2022年9月27日 DIAMOND online)

 

私たちの人生は、常に不測の事態に満ちており、これからも順風満帆であるとは言えません。一体、2023年秋頃に何が起きるのか、そして2024年春頃の「新円切り替え」に向けて、緻密な戦略を立てることが求められています。

 

2022年9月現在、インフレ率の上昇や食糧・エネルギー危機、そして金融市場が不調であることは資本主義が原因ではない、と考えられます。むしろ、資本主義特有の動きであり、好調だった資本主義が不調に向かっているだけのことです。

 

要するに、「上がれば下がる」「下がれば上がる」という自然法則です。昼の次は夜が来ますが、夏が終われば冬がやって来ます。晴れが続けば雨が降る時もあるように、多少人為的な相場操作があったとしても、上昇局面が来れば下落局面となるということです。

 

戦後日本で未曽有の凶行 安倍氏死去、あしき先例の末路繰り返すな
2022年7月9日 日経ビジネスへのリンク画像です。

(出典:2022年7月9日 日経ビジネス)

 

本日、7月6日に殺害された安倍晋三元首相の国葬が実施されていますが、153年前に長州藩(山口県)と薩摩藩(鹿児島県)がイギリスと組み、幕府と天皇家から権力を奪って以来、今も両県出身の政治家や企業経営者が出世しています。

 

実は、明治維新とはクーデターであり、「勝てば官軍、負ければ賊軍」の言葉通り、官軍である薩長出身者が全ての利権を牛耳ってきたということです。ちなみに、鹿児島県出身の代表的な政治家は小泉純一郎元首相であり、小泉・竹中政権から日本は崩れ始めました。

 

だから、両県以外の生まれで家系的にも一般的なほとんどの日本人は「賊軍」であるということになります。どんなに才能があっても、努力しても報われないのは日本の社会構造が153年も続いているからです。

すべての「人」へ、今、起こっている
西側諸国のG7に対抗する、上海協機構(SCO)首脳会議で決まったこと
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.