Atlasマンツーマン英会話

デモクラシー(民主主義)が機能しない世界① 「議員・官僚・大企業が勝手に進める2030札幌オリンピック招致」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

デモクラシー(民主主義)が機能しない世界① 「議員・官僚・大企業が勝手に進める2030札幌オリンピック招致」

更新日2022年10月8日

 

エネルギー危機で倒産の連鎖...英経済に失政でとどめ刺したトラス政権、早くも崩壊へ?
2022年10月8日 Newsweekへのリンク画像です。

(出典:2022年10月8日 Newsweek)

 

2020年に世界を一変させるパンデミックが引き起こされ、2022年はウクライナ戦争を同じディープステート(DS)から仕掛けられていますが、逆にロシアのプーチン大統領を中心とした「ユーラシア同盟」が、アメリカ覇権を潰そうとしているのがわかります。

 

旧ソ連の大国であるロシアは、20年前にプーチンが大統領になってからすぐに経済を復興させ、破竹の勢いで甦ってきました。それに対して、アメリカを中心とした「西側諸国同盟(日本を含む)」はウクライナ戦争(食糧・エネルギー・通貨戦争)でロシアに敗北したわけです。

 

普通の日本人にとって、日本以外で起きている本当のことは「対岸の火事」であり、読解力の低さからまともに理解することなできないのが現状です。しかし、日本人でもしっかりとした語学力を身につけている人たちがいます。

 

だから、私たちAtlasはその人たちに向かって、コロナ騒ぎとウクライナ戦争を引き起こした責任をアメリカDSやNATOに取らせる必要がある、と主張します。また、30年間も賃金を上げさせなかった日本政府(自民党や財務省)にも私たちの被った損害を補償させるべきです。

 

アメリカのバイデン大統領と日本の岸田首相の共通点と言えば、国内問題を解決せずに外国にカネをバラまいていることです。これまで緊急事態時での判断能力がゼロであったことから、私たちはさらに苦しい状況に置かれるのは間違いありません。

 

現在、ウクライナ戦争は一部を除き、ロシアが有利に進めています。西側諸国はウクライナへの武器支援を行っていますが、在庫が少なくなって勢いが止まり、自国のインフレ率上昇や国債の金利がコントロールできなくなってきました。

 

サウジはプーチン氏助け、米の期待裏切る-「ロシアと協調」と報道官
2022年10月6日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2022年10月6日 Yahooニュース)

 

一方、アメリカから離れてロシア側についた中国やインド、サウジアラビア、ブラジル、インドネシアなどの新興国は確実に経済を発展させています。結局、核兵器の最先端技術はアメリカよりもロシアのほうが数段上であり、アメリカは勝ち目がないことを自覚したように思います。

 

核戦争でも勝負がついた中、通貨戦争でもアメリカやイギリスが負けを認めつつあります。少し前まで大きな顔をしていた白人国家が、私たちの目の前でまるで発展途上国のように簡単に自滅していくのは想像もつかなかったことです。

 

だからこそ、私たちAtlasは毎日のようにメッセージやコラム、SNSなどで具体的に解説してきたわけです。しかし、国内外情勢を分析するには膨大な量の情報と読む時間が必要です。情報リテラシーの研究・普及によって、今起きている本当のことが見えて来るということです。

 

テレビや新聞では、東京オリンピック汚職事件と政治家と統一教会の癒着問題が話題になっています。汚職事件ではすでに逮捕者が出ていますが、統一教会問題のほうはまだ国会議員や地方議員の名前が出回っているだけです。

 

経団連会長 "冬季五輪2030年札幌招致"を後押しジャンプ競技場を視察「絶対にこれは誘致しないと」
2022年10月7日 FNNプライムオンラインへのリンク画像です。

(出典:2022年10月7日 FNNプライムオンライン)

 

昨日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場を経団連の十倉会長が視察で訪れ、秋元市長から説明を受けたと報道されています。経団連は、どうしても札幌オリンピックを招致してカネを儲けるつもりです。

 

札幌市民の意向を完全に無視しているわけですが、行政権力と寡占企業権力が協力し合うと日本には民主主義(デモクラシー)などないのがわかるはずです。1972年に開催した時の札幌市の成長経済時とは大きく異なっています。

 

旧統一教会 北海道議12人に接点 主要6市の27市議も
2022年10月6日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2022年10月6日 Yahooニュース)

 

今回、6人の北海道選出の国会議員(自民党)が統一教会から選挙で支援を受けるなどの関係を認めていましたが、道議や札幌市議など39人が危険なカルト教団からの献金や選挙支援、会合出席をしていたことが明らかになりました。

 

私たち道民や札幌市民は、札幌オリンピック招致を勝手に進める議員や官僚、そして大企業(スポンサー)に反対しなければなりません。デモクラシー(demoscracy)とは、代議制民主体制のことです。

 

デモス(demos)の語源は古代ギリシャ語で国民や一般市民と意味で、クラシー(cracy)は体制や制度のことです。つまり、国民や民衆が選挙で選んだ議員たちに権力を持たせるということです。ところが、私たちはカルトと関係している人間を議員として選んだつもりはありません。

 

結局、日本には本当のデモクラシーがなく、153年前の明治維新の際に薩長連合と官僚たちが実質的に権利を持ったままの状態にあるということです。そして、オリンピックは選挙で選ばれていないIOCのバッハ会長(ヨーロッパ貴族の末裔)のような人間がなぜか最高権力者となっています。

すべての「人」へ、今、起こっている
ウクライナ戦争とは、アメリカDSを中心とした軍需産業、民間軍事会社、メディアによるロシアを弱体化させるための新世界秩序の一環
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.