Atlasマンツーマン英会話

フェイクニュースで洗脳されるということ③ 「奴隷が、自由を求める人を精神異常者だと思い込ませている(集団洗脳)」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

フェイクニュースで洗脳されるということ③ 「奴隷が、自由を求める人を精神異常者だと思い込ませている(集団洗脳)」

更新日2022年9月3日

 

Before The October 'Surprise' Comes The August-September PSYOP Polls(10月にサプライズが起きる前に、9月からPSYOP世論調査が始まる)
2022年8月29日 ZeroHedgeへのリンク画像です。

(出典:2022年8月29日 ZeroHedge)

 

今回で3話目ですが、マスメディアが流すフェイクニュースというのは、事実から民衆の目をそらして世論を人為的に操作をするための手段の一つとなっています。

 

英語では、PsyOp(サイオプ=Psycological Operation)と呼ばれており、大規模な集団洗脳、つまり心理操作作戦のことです。この心理作戦の研究が始まったのは19世紀のイギリス(大英帝国)で、「ダビストック人間関係研究所」が開発した心理兵器です。

 

心理兵器は、銃器やミサイルのようなものでウクライナ戦争で兵士たちがロシア兵に殺されるのと同じことです。今回、約7割の日本人が騙されて危険なワクチンを打たされ、これから数え切れない命が失われていくわけです。

 

話を「フェイクニュース」に戻しますが、19世紀末にイギリスで活躍した報道機関に所属する新聞記者の一部が世界中で諜報活動も行っていたと言われています。イギリスの諜報機関MI5は国内、MI6は海外で諜報活動を行っていることは映画007でお馴染みです。

 

アメリカの諜報機関であるCIAですが、元々はMI6をモデルに設立されています。要するに、世界支配層にとって都合がいい情報だけを報道する報道機関と、シナリオを作って嘘を広める諜報組織は民衆の敵であるということです。

 

労基法違反が7割、転職は禁止。劣悪な環境と低賃金で働く「外国人技能実習生」という名の“奴隷制度”その実態
2022年7月11日 MONEY VOICEへのリンク画像です。

(出典:2022年7月11日 MONEY VOICE)

 

イギリスのタビストック人間関係研究所では、「次の世代には、多くの人間が従うことを好むようになる薬が発明され、社会全体が痛みの感じない強制収容所になる。人々は自由を奪われたことに気づかず、洗脳と薬で反抗しなくなって奴隷生活を楽しむようになる…」と発表しています。

 

コロナ後にはっきりしたことは、日本には7割程度の「奴隷体質」の人間がいるということです。しかし、生来、奴隷として生まれてきた人間は2割程度です。親が世襲制の政治家であったり、官僚や役人であったり、大企業のサラリーマンである可能性が高いと思います。

 

大学を卒業して役人やサラリーマンになり、20年以上も同じ仕事をしているということは自分の力で生活していません。しかし、給与を毎月貰えたり、ボーナスも出るのでそれなりの生活は保証されています。

 

つまり、本当の意味で自由を感じたことがないので、これからどうしたらいいのかわからなくなっています。だから、奴隷としてお上から支持・命令を受けながら精神的な強制収容所で暮らしていくことになります。

 

<独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か
2022年8月3日 産経新聞へのリンク画像です。

(出典:2022年8月3日 産経新聞)

 

さて、実際に、これまで私たちはテレビに醜悪な顔を出している政治家の発言をニュースなどで見てきました。整形手術で顔を変えている芸能人の顔も見させられてきました。海外からはプロパガンダ映画が入ってくるので、ハリウッドスターのことも身近に感じています。

 

世界支配層に作り上げられた「フェイク・リアリティ」によって、私たちはマインド・コントロール下で脳内に幻想を持っています。要するに、偽の情報を真実であると信じているわけです。だから、真実をSNSなどで伝えている人たちを、テレビや新聞が「陰謀論者」と断定して罵っています。

 

皆さんは、身近にいる奴隷たちの曲がったニヒルな笑顔を確認したことがあるでしょうか?本物の奴隷というのは、信じられないほど無能で、少数派の意見を嘲笑する傾向があります。彼らは、私を「精神異常者」と思い込んでいます。

 

『ガス燈』「ガスライティング」の語源となったサスペンス映画が、名作となった理由
2022年3月22日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2022年3月22日 Yahooニュース)

 

このように、アメリカでは奴隷がまともな人を悩ませる行為を「ガスライティング(Gas Lighting)」と呼ばれています。1944年に公開された「ガス燈」でアカデミー主演女優賞を受賞したイングリッド・バーグマン主演のがアカデミー主演女優賞を受賞したハリウッド映画が由来となっています。

 

ストーリーを簡単に説明すると、主人公のポーラ(バーグマン)が結婚した相手が、実は自分の叔母を殺した宝石強盗で、彼は嘘をつきまくることでポーラは自分が精神異常者だと思い込むようになる、という内容です。

 

ハリウッド映画で集団洗脳を仕掛けている世界支配層は、「人はデータや証拠よりも感動的な話」のほうが受けやすいことを知っています。事実ではなくても、人間の心理を操作するには効果的であるということです。

すべての「人」へ、今、起こっている
ドゥーギンの娘ダリヤの暗殺事件とロシア国内の厭戦気分の変化
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.