Atlasマンツーマン英会話

フェイクニュースで洗脳されるということ⑤ 「戦後体制が崩壊したことに気づかない人は、これから痛みのない強制収容所へ」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

フェイクニュースで洗脳されるということ⑤ 「戦後体制が崩壊したことに気づかない人は、これから痛みのない強制収容所へ」

更新日2022年9月7日

 

焦点:トランプ派の情報開示請求が急増、忙殺される自治体職員
2022年8月7日 Reutersへのリンク画像です。

(出典:2022年8月7日 Reuters)

 

第一次世界大戦の時に研究開発が始まり、それからプロパガンダ報道で世界中の人々をマインド・コントロールしてきたPsyOp(サイオプ=集団心理操作・洗脳)は、現代でも幅広く使われています。

 

アメリカ連邦政府の法律では、自国民を洗脳することが禁止されています。ところが、2012年のオバマ政権時には逮捕・拘束した外国人テロリスト向けの洗脳操作を、アメリカ国内でも使用可能にする法律を議会で通したわけです。

 

その後、CNNやニューヨークタイムズなどのマスメディアが堂々「フェイクニュース」を報道するようになり、シリア紛争や地球温暖化、コロナ感染とワクチン接種、そしてウクライナ戦争を全てロシアのせいにするなど、アメリカ国民を洗脳し続けてきました。

 

フェイクニュース「NHKも」名指し バノン米元首席戦略官、会見で批判「日本のCNNに違いない」
2017年12月17日 産経新聞へのリンク画像です。

(出典:2017年12月17日 産経新聞)

 

だから、トランプもバノンも「フェイクニュース」を流すメディアを名指ししていたわけです。それまで、オバマの政策に反対してきたジャーナリストたちの多くが謎の交通事故や事件に巻き込まれており、その多くが亡くなっています。

 

日本のマスメディアも、欧米メディアの報道記事を日本語に翻訳しただけで、内容をコピペしているだけの状態が続いています。しかし、安倍殺害でアメリカが手をひき、邪魔な統一教会や政治家をスキャンダルで引きずり降ろす方向に出ました。

 

自民党議員と統一教会との関係や、東京オリンピックの汚職事件、公務員のパワハラやセクハラ問題など、これから内部告発者の証言や機密情報が開示された証拠などを元に詳しく検証していく必要があります。

 

IOC「タイミングが悪い」 札幌市長の訪問中止、汚職事件が影響?
2022年9月6日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2022年9月6日 朝日新聞)

 

さて、「世界政府樹立(新共産主義(AI)の導入)」を目標にしている世界支配層の手口というのは、まず自分たちでがねつ造した話をテレビや新聞で報道させ、世界中の人々を信じさせることでそれ以上のことを考えさせないようにする傾向があります。

 

すでに多くの日本人は判断能力を失っていますが、さらに「フェイクニュース」で世論を操作し、プライバシーと所有の権利を放棄させようとしています。つまり、痛みを感じさせない強制収容所のような世界です。

 

しかし、2016年11月のアメリカ大統領選挙で勝利したトランプが大統領になって以降、世界中の人々がマスメディアの報道がフェイクニュースであることに気づきました。ところが、マスメディアが反省することは決してないわけです。

 

事実とは真逆のことを報道し、堂々と軍産複合体(戦争屋)の広告を掲載したり、もはやカネ儲けでしかないサッカーやラグビーワールドカップ、オリンピックのスポンサー企業から、巨額の広告宣伝費を徴収しています。

 

まだ、スポーツイベントを純粋なものだと認識しているのは世界で日本人だけであり、いつまで経っても気づくことはないでしょう。バイデンや習近平、プーチン、金正恩の顔が毎回違っていることに気づかないのは、脳が眠りこけている証拠です。

 

頭のいい人はそう答えない…「頭の悪い人」が会話の最初の5秒によく使う話し方
2021年12月22日 PRESIDENT Onlineへのリンク画像です。

(出典:2021年12月22日 PRESIDENT Online)

 

日本人の多くは、未だに国が自分に何をしてくれるのか?だけを考えています。しかし、自分が国に何ができるのか?を考えている人たちも少なからず存在しています。だから、私は自社のホームページやSNSで訴え続けています。

 

中には漫画や小説で、今起きていることをわかりやすく伝えている人もいます。日本人の8割が文章を読まなく(読めなく)なり、特に活字離れした若い世代や特に政治に興味がない人々へは伝える方法が失われてしまいました。

 

だから、それぞれの表現方法で事実を知らせてくれる人たちは貴重な存在といえます。私が何か話すたびに、鼻で笑う(嘲笑する)人間がいます。彼らの特徴は、ワクチン接種者で「今だけ、カネだけ、自分だけ」と考えていることです。

 

これまでの人生の中で何も達成したことがなく、常に政府や大企業、上司から何を与えてくれるのかを待っていました。しかし、もはや今はなくなり、カネも緊縮財政で減らされ、後は自分だけ生き残ろうとするだけです。

 

彼らに近寄ると何をしでかすのかわからないので、いつも距離を置いておく必要があります。抽象的な話ですが、このような感覚は知識や経験で培われるものであり、すぐに判断できるようにしておかなければなりません。

すべての「人」へ、今、起こっている
ウクライナ軍司令官と情報機関トップの解任 ウクライナでクーデターが起きる可能性
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.