Atlasマンツーマン英会話

英語の壁を壊したところで、欧米の世界支配層には対抗できない|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

英語の壁を壊したところで、欧米の世界支配層には対抗できない

更新日 2021年5月15日

 

マスクの次は? 欧州で広がる生活習慣の「アジア化」
2020年12月23日 日本経済新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年12月23日 日本経済新聞)

 

仕事などで英語を日本語に翻訳する際、簡単に説明するだけの用途で使う人は、大学生レベルの知識や英語力で問題ないように思います。

 

しかし、各分野の専門家であれば、大多数の日本人が理解できるようにするために自分の知識や経験から、さらに工夫していく必要があります。しかも、「Google翻訳」の精度が上がっているので、いい加減なことが書けなくなっています。

 

約500年前から始まった大航海時代以降、世界のスタンダードとは西洋文明であることは明らかです。つまり、欧米諸国に在住する白人の思想を中心に、これまでは私たち日本人が英語を学んだり、海外留学したりしてついていくしかなかったわけです。

 

「言語の壁」というのは、英語が話せないだけではなく、文化や生活習慣の違いも含まれています。また、宗教の違いなどを考えると、言語の壁というのは私たち人類にとって深刻な問題として今も存在しています。

 

自動翻訳機の技術が進歩する中、語学スクールを運営するAtlasマンツーマン英会話は10ヵ国語のレッスンを提供することで、言葉の壁を少しずつ低くするという努力をコロナ禍でも惜しみなく発揮していると考えています。

 

GAFAに米下院が突きつけた「解体指令書」でわかる、業界支配手法のすべて
2020年12月21日 DIAMOND onlineへのリンク画像です。

(出典:2020年12月21日 DIAMOND online)

 

さて、GAFAなどの巨大IT企業が巨額の開発資金を出し、言葉の壁を失くしていることを認める必要はありますが、同時に世界支配層の手先となって言語的な支配を行い、自分で考えることをさせないのは問題です。

 

GAFA以上に世界全体を支配しているのが、創業者ビル・ゲイツの「マイクロソフト社」です。インターネットが利用できるようになった1992年、Windowsが世界標準規格となってワクチン接種を宣伝するまでに権力を高めてきました。

 

その他、ブラウザの世界シェア90%以上を持つ「G:グーグル(アルファベット社)」や、スマホの世界シェア60%を持つ「A:アップル社」、そして通販の世界シェア1位の「A:アマゾン」などが台頭したことで、世界中の書店が廃業していったわけです。

 

残った「F:フェイスブック」ですが、ツイッターやインスタグラム、そして日本でもLINEなどがチャットや通話機能を持つSNSとして世界中で利用されています。特に、グーグルのYouTubeは様々な言語で動画を視聴できるツールとして認識されています。

 

要するに、世界中の人々はもはやインターネットなしでは生活できなくっており、朝起きて夜寝るまで自国の言語や英語をツールにし、ゲームやアニメ、映画などをいつでもどこでも楽しめるようになっているのが現実です。

 

「総駆り立て体制」が生き辛さの根源である理由
2020年12月28日 東洋経済ONLINEへのリンク画像です。

(出典:2020年12月28日 東洋経済ONLINE)

 

前回、「Wikipediaによって日本語が支配されている」ことをお伝えしました。支配されているのはそれぞれの分野の専門家ですが、彼らが参考にして発表したことが一般的な人たちが視聴するテレビや新聞、雑誌に繁栄されているという仕組みとなっています。

 

戦後教育によって、自分自身で考える能力が失われた日本人の多くは、時代の転換期が来てしまった今、西洋文明の概念だけではなく、日本古来の概念を学び直すタイミングに来ているように思います。

 

欧米仕様の概念に縛られている日本人にとって、そこから脱却することは困難なように思いますが、今一度「ゼロ」から自分で考え直し、「イチ」から社会構造の土台と出発点を作るように行動する必要が出てきています。

 

この半世紀を考えても、各業界団体や大学機関の学会、そして専門家の間では、日本代表として英語でプレゼンし、必死になって欧米人についていく姿がありました。当然、一般の日本人はまさか自分が日本代表などと考えたこともありません。

 

北海道に緊急事態宣言政府が決定 道は措置内容など検討
2021年5月14日 NHK NEWS WEBへのリンク画像です。

(出典:2021年5月14日 NHK NEWS WEB)

 

だからこそ、日本人が英語以外に情報リテラシー能力を持つことが求められていると思います。自分の思考力や知能を、GAFAの背後にいる国際金融資本や欧州の王族、そしてバチカンという世界支配層界に完全にコントロールされてしまう前に、何とかしなければなりません。

 

緊急事態宣言が出された北海道札幌市では、中央図書館が閉鎖になり、もう2週間も文献や過去の新聞記事などで調べることができなくなっています。インターネット上にある情報だけで済ましてしまうのであれば、私たちは奴隷化されるという問題が出てきています。

 

それに対し、どのように立ち向かうのかといっても社会全体が支配されつつあるので、対策のしようがないのが現状です。それほど欧米の世界支配層が持つ科学技術や、共通言語としての英語の存在は強いということです。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
口、手、指をブロックする予防対策 「歯磨きと手洗い、外食のリスク」
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.