Atlasマンツーマン英会話

新世界秩序(New World Order)の実現を目指すDSと自民党政権③ 「人間の発達理論8ステージ」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

新世界秩序(New World Order)の実現を目指すDSと自民党政権③ 「人間の発達理論8ステージ」

更新日 2021年2月10日

 

生涯発達理論ユング,エリクソン,レビンソン,スーパー4人の違い
2018年10月2日 そうだ!今からはメンタルだへのリンク画像です。

(出典:2018年10月2日 そうだ!今からはメンタルだ)

 

アメリカ大統領選挙で不正が起こったことから、世界はすでにその段階まで来てしまっています。心理学者のユングやエリクソンは、文明の発達を単純化して人間の発達理論を8つのステージで説明しています。

 

例えば、①赤ちゃんは本能的に発達しますが、

 

②成長して学校に通うようになるとルールによって縛られることを嫌って教師や親に反発していわゆる「不良」になる傾向があります。その後、

 

③街をふらふらしているだけでは生活できないことに気づきます。

 

④成人を迎えると、会社に就職して社会と協調しようと努力しますが、年上上司の無能さに我慢できなくなって

 

⑤自分で起業することになるわけです。しかし、ここでも「カネを儲けるだけでは限界を感じ始め」、様々なジレンマを感じるようになります。

 

そして、

 

⑥飛行機で旅をしながら国内外の様々な団体に出入りするようになって、今度は「組織運営の仕組みを変える必要があること」に気づきます。

 

⑦経営者となって組織運営を任されたとしても、「世の中の思想も変える必要があること」にジレンマを感じていきます。

 

最終的には、

 

⑧思想家となって人類文明そのものの設計を考え、実行することになるわけです。ここで重要なことは、⑧は⑦に、⑦は⑥に、⑥は⑤に…とジレンマを与える必要があることです。ただし、⑤は⑥の考えている思考をその時点で認識することはできません。

 

なぜ「他人の話を聞けない」? 5つの残念な理由
2017年11月23日 NIKKEI STYLEへのリンク画像です。

(出典:2017年11月23日 NIKKEI STYLE)

 

その際、むしろ自分よりレベルが低いと勘違いする傾向があります。若い人が、人生経験豊かな年上の話を聞かない理由はここにあります。当然、同じ会社にいたり、同じ地域に住んでいてもレベルの差は確実に存在しています。

 

今後、日本人の多くが英語力や情報リテラシー力を身につけるようになれば、レベルの高い人材が多数派になり、経済価値の乗数効果が生み出される可能性があります。それでも、個性の多様性を許容しなければなりません。

 

つまり、政治家のような指導的立場になるには、⑧に到達していなければ国民が苦しむことになるということです。安倍や菅のような思想や思考が全くない総理大臣では、さすがの日本国民も餓死しかねません。

 

現在の日本国憲法は、戦後にアメリカのGHQ(進駐軍)から導入した⑤レベルの内容であり、サラリーマンが多数派であることから定年間近の60代であっても④でしかありません。要するに、日本人の多くは人間として何も発達できなかったことになります。

 

2020年という一年は、人類にとってどんな意味があったのか?
2020年12月20日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2020年12月20日 朝日新聞)

 

また、日本の刑法や民法は戦前の内容を踏襲しているだけであることから②でしかなく、日本の憲法と法律は思想とは大きく矛盾しているのは明らかです。人々が口々に「アセンション」「次元上昇」と言っているのは、この発達理論のことであるように私は思います。

 

結論として、日本は民主主義国家であることから国民が主権者として、政治家と大企業が結託して権力の源泉となっている金融や経済、そして財政を破綻させ、日本人全員を五感で感じるほどの危機的状況まで追い込み、目覚めさせるしか方法がないということです。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
既存のビジネスモデルは2019年で終了② 「頭を切り替える必要がある」
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.