Atlasマンツーマン英会話

世の中を変えることはできなくても、流れ(世論:せろん)を変えることはできる③|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

世の中を変えることはできなくても、流れ(世論:せろん)を変えることはできる③

更新日2022年8月20日

 

岸田内閣、少なくとも30人が旧統一教会と“接点”…祝電、選挙支援、パーティー券購入も(一覧)
2022年8月17日 BUSINESS INSIDERへのリンク画像です。

(出典:2022年8月17日 BUSINESS INSIDER)

 

自民党や野党議員たちの多くが、新興宗教団体の「統一教会」と関係を持っていることが連日のように報道されています。

 

日本では、家に神棚や仏壇を飾っている世帯が多いですが、必ずしも宗教心が篤いわけではありません。かと言って、神仏への信仰心が特別あるとも思えません。日本の政治家にとって、宗教は単なるカネ儲けの道具でしかありません。

 

諸外国のように、宗教的な対立をするのではなく、政治や経済の分野で利用して国民を騙すのが目的です。だからこそ、神道や仏教、キリスト教のことを詳しく知っておく必要があります。献金を求め、人々を縛りつける全ての宗教団体は「カルト」です。

 

教団や教会に所属する必要はなく、自分の神仏を信じるだけのことです。神仏への信仰心が全くなく、宗教を利用している政治家たちはこれから全員消えていきます。自民党と与党を形成する創価学会は公明党を運営しても、自民党の支持母体になれずに戦略的に失敗しています。

 

組織というのは、トップだけでなく、従業員やメンバーなど関係者と一緒に取り組んでいかないと「底上げ」することができません。若い人たちが日本社会に絶望しているのは、自民党政権が自分たちのやりたい放題してきたからです。

 

親政を目指した天智天皇は野心に満ちた策謀家だった?
2022年5月27日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2022年5月27日 Yahooニュース)

 

「新しい日本」に作り直すには、いつの時代も天皇家の力が必要でした。女性週刊誌に書かれているような皇室の話ではなく、神道の歴史も含めて深く知り、これから天皇陛下に期待する姿勢が求められているように思います。

 

日本人は、自国文化に自信と誇りを持ち、世界で通用していることを知ることです。なぜ知らないのかと言えば、テレビや新聞、ラジオ、雑誌、小説などで誤った情報を得ているからです。

 

歴史学者や小説家の話で歴史を学ぶと、徐々に間違った思考が身についていきます。学習塾や英会話教室もそうですが、ベースの勉強で理論を錯覚していくわけです。日本では、情報リテラシー力よりも英会話力を欲しがります。

 

英会話スクールに通う人(習い事全般)ほどワクチンを接種しており、自分で物事を考えて決められる者は皆無です。人生にとって大事なことほど伝わらない日本では、物事の矛盾を指摘しても1000人中999人は話を聞きません。

 

しかも、優しく伝えると嘲笑されたり、嫌がられることすらあります。要するに、調子に乗っている人が痛い目に遭うまで学ぼうとしないのが日本人です。だから、あえて嫌味を言うことで感情と切り離して思考できるようになるまで待つしかありません。

 

なぜトヨタは5年間税金を払わなかったのか?
政治献金で100倍得する大企業、減収分は消費税でまかない国民だけがやせ細る

2022年8月18日 MONEY VOICEへのリンク画像です。

(出典:2022年8月18日 MONEY VOICE)

 

「衣食足りて礼節を知る…」という言葉がありますが、裏を返せば「礼節に生きれば衣食は足りる」ということです。政治家や大企業幹部に礼節が足りないため、自分たちだけが儲けるだけの仕組みになっています。

 

日本社会には2つの深い溝が存在し、情報ツールとしてSNSを上手に駆使する人たちは「みんながマスクを外せばコロナ騒ぎが終わる」と考えています。一方、テレビやYahoo・Lineニュースしか見ない人たちは「みんながワクチンを打てばコロナが終わる」と未だに信じています。

 

ちょうど1年前、国会議員や医療関係者、そしてテレビのコメンテーターも「2回接種で日常に戻れる」と発言したのを覚えているでしょうか?

 

その後、政府や報道機関から公式に釈明するための記者会見など一度も開かれていません。テレビに顔を出している全員が嘘つきであり、犯罪者であるということです。ウイルスの専門家が「ウイルスには未知の部分が多い…」と言っていますが、なぜ確認しなかったのですか?

 

私は、15日(終戦の日・お盆)から発熱してずっと寝込んでいます。私の場合は頭痛の症状が出ていますが、同じタイミングでインフルエンザにかかって体調不良を訴えている人たちも大勢います。

 

しかし、検査や保健所と関わりたくないので寝て直すしか方法がありません。私たちAtlasは、もうこうやって矛盾を正すことに疲れ始めています。50歳になってまで、まだこんなことをさせられていては辛いだけです。

すべての「人」へ、今、起こっている
中国とロシアが主導する新しい通貨導入で起きる西側諸国の「世界金融危機」
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.