Atlasマンツーマン英会話

マネタリスト(歳出削減・減税)の「岸田文雄」でも、増税は避けられない|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

マネタリスト(歳出削減・減税)の「岸田文雄」でも、増税は避けられない

更新日 2021年9月9日

 

「お前と一緒に沈められねえだろ」声を荒らげた麻生氏 首相“孤立”の瞬間
2021年9月4日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2021年9月4日 Yahooニュース)

 

安倍政権時の官房長官(番頭格)であった菅首相が、1年持たずに辞任を発表しました。当然、閣僚たちが自分の名誉のためだけに次期総裁と総理大臣の座を奪い始めています。

 

そもそも、国民のことを考えている国会議員など一人もいないので、誰が総理大臣になっても日本は悪くなることはあっても良くなることはありません。なぜかと言えば、あらゆる政策を提案しても経団連から抗議されるからです。

 

だから、河野や高市、そして岸田文雄は「総理大臣という肩書欲しさだけ」で出馬するわけです。結局、政治家というのは自己顕示欲が強い人間が就く職業であることが分かると思います。一方、「日本人の3人に1人は日本語が読めない」以上、女性有権者は高市を選ぶことになります。

 

8年間、日本国民を貧しくするためだけに存在した安倍は高市を推したようですが、いわゆる「安倍チルドレン」のような人材は日本語が読めず、他人の気持ちが理解できない者だけが選ばれています。

 

このような現象は官公庁や企業でも起きており、不思議と出世することになります。しかし、その人間の友人や知人、そして師を見れば人間性などがすぐにわかります。例えば、安倍晋三や妻の昭恵の友人関係では、何も良くすることはないのは明らかです。

 

自分の知能レベルを上げるには、自分よりも頭のいい人と付き合うことが必要です。私たちAtlasは、これまでスクールに通う多くのお子さんの両親にそうアドバイスしてきました。

 

最も単純で簡単なことですが、効果が高いことがわかります。もし偏差値が低くても、偏差値の高い学校に通うとすぐに効果が出てきます。

 

岸田氏、森友問題「再調査するとは言っていない」 必要ない考え強調
2021年9月7日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2021年9月7日 Yahooニュース)

 

さて、テレビを観ているとどうしても見たくない芸能人や政治家、そして評論家がいるものです。安倍や高市の顔を見ていると、どうしてもサルのような動物をイメージしてしまいます。

 

「初の女性首相…」などとメディアは報道していますが、右翼で出しゃばりの高市を女性有権者が支持するとは到底思えません。昨年11月のアメリカ大統領選挙のように、高市を推すDSは不正に投票集計機を操作すると思われます。

 

私は、最初からそう認識して観ているので、突然テレビ画面に割り込んでくる安倍や高市の顔は迷惑でしかありません。民主党政権時代、「小沢ガール」という議員たちがいましたが、「安倍チルドレン」はそれよりもさらに醜悪です。

 

自民党総裁選挙には、岸田や河野、そして高市が出馬していますが、誰がなっても1年以内の短命政権が2人続き、3年後に自民・公明与党は野党に陥落すると予測しておきます。なぜかと言えば、2005年に小泉純一郎が安倍にバトンタッチして1年経った時のフラクタルだからです。

 

歴代内閣
首相官邸へのリンク画像です。

(出典:首相官邸)

 

2005年に小泉政権が終わり、2006年に第一次安倍政権が誕生しましたが、約1年で辞任して2007年は福田政権、2008年は麻生政権、そして2009年に民主党が政権を取って鳩山政権、2010年に菅政権、2011年に野田政権、そして2012年に第2次安倍政権が誕生しました。

 

しかし、2020年に安倍首相が辞任して菅政権は1年で終わり、予測としては2021年に高市政権、2022年に河野政権、そして2023年~2024年に野党が政権を取るというフラクタルであるように思います。

 

目立たない「岸田文雄」は、早稲田大学法学部卒で元日本長期信用銀行行員です。財政再建派の「マネタリスト」の自民党「宏池会」会長で、2020年に安倍から後継者に指名されていましたが、結局、菅政権では政調会長に選ばれていました。

 

目からウロコの経済用語「一語千金」
2011年8月1日 imidasへのリンク画像です。

(出典:2011年8月1日 imidas)

 

一方、「ケインジアン(ケインズ経済学)」の小泉(竹中平蔵)→安倍→菅は、公共投資(国家戦略特区やオリンピック開催、GOTOトラベル)国債を大量に発行(借金)して増税もいとわない政策を実施してきました。

 

一方、マネタリストの岸田など宏池会所属議員は、歳出削減(防衛費や福祉、インフラ整備を節約)国債を発行しない(返済)して減税を実施する方針を持っています。

 

結果的に、安倍や菅によるケインズ経済学は、金融市場でバブルを形成しただけで実体経済は全く改善されることはありませんでした。儲かったのは金融関係者だけで、日経平均株価はついに3万円の大台に入ってきました。

 

だから、もし岸田が首相になって財政健全化を行うと株価が暴落し、債券も高騰して金融危機が起きることになりかねません。岸田の遅すぎた財政健全化策では、歳出削減と増税しかないことがわかります。

すべての「人」へ、今、起こっている
アフガニスタンの混乱は、北朝鮮の核実験再開と中国による台湾侵攻のサイン
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.