Atlasマンツーマン英会話

世界中で、米ドル資産を保有していることへの危機感が高まっている|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

世界中で、米ドル資産を保有していることへの危機感が高まっている

更新日2023年3月31日

 

<宗教票が日本を破壊する!>統一地方選「都道府県議の300人以上が統一教会と関わりがあり、その8割が自民党」という事実をどう見るか
2023年3月28日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2023年3月28日 Yahooニュース)

 

今から7年後の2030年がどのような世界であるのか、期待よりも不安のほうが大きいと考えるのが普通です。

 

特に、日本は失われた30年を経験した私たち日本人が、これからさらに7年も自民党に政治をやらせているのなら多くの餓死者や被災者で溢れかえることになると思います。しかし、日本人というのは不思議な民族であるため、苦難を乗り越えていくようにも感じます。

 

日本で生まれ育った人というのは、なるべく自国のことを良く思っていたいものです。これから海外に移住する予定がないのであれば、日本に希望を持ちたいものです。だから、私のような長らく海外で暮らしてきた者に厳しいことを言われたくない気持ちもわかります。

 

本音が言えない日本人の多くは、自民党議員の悪口も言わず、統一教会や創価学会などのカルト宗教の危険性についても無視しています。しかし、エホバの証人やモルモン教などカルト宗教の勧誘者が日本の至るところで活動しているのが現状です。

 

日本が復興するには、まずカルト宗教を解体することから始め、そこにくっついている国会議員や官僚、役人を排除することしかありません。彼らは日本を食い物にしており、若い世代はそのことを自覚しているように思います。

 

Agenda47: President Trump’s Plan to Dismantle the Deep State and Return Power to the American People
2023年3月21日 ドナルド・トランプ公式サイトへのリンク画像です。

(出典:2023年3月21日 ドナルド・トランプ公式サイト)

 

一方、高齢者の多くは自覚がなく、このまま自分が生き永らえることしか考えていないようです。日本人自身でカルトを排除できないため、トランプ前大統領やプーチン大統領が水面下でカルトであるディープステートと戦っているのは事実です。

 

2014年に消費税が8%に上げられて以降、多くの日本人は徐々に貧しくなってきました。また、2019年に10%に上げられた時にはすでに実体経済が破壊され、2020年にコロナ騒ぎが引き起こされて完全に希望を見失った人が出てきました。

 

今の状況も、決してどん底とは言えず、何とか工夫しながら仕事や生活に追われているのが日本人の姿です。しかし、これから景気後退がやってくることを考えると、日本経済はさらに悪化していくことは既定路線です。

 

これまでアメリカのディープステート(DS)に依存してきた自民党や経団連加盟企業は、対米従属を表明するだけで利権を与えられてきたわけです。しかし、中国共産党にもすり寄ることで両建てで自分たちの地位を維持してきました。

 

フランスに続いてドイツでも大規模ストライキ、その原因とは
2023年3月29日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2023年3月29日 Yahooニュース)

 

さて、米国株や米国債など大量にドル資産を保有している人たちが、このまま生き残れるとは到底思えません。これまでの読みは正しかったかもしれませんが、これからロシアや中国を中心とした世界経済に転換していく以上、もうアメリカDSには依存できなくなるかもしれません。

 

フランスでは、年金受給開始年齢が閣議決定だけで2年引き延ばされたことに抗議するデモ参加者が100万人となり、イスラエルでも反政府デモで70万人が集まり、ネタニヤフ首相の自宅が襲撃されました。

 

つまり、DSの言いなりであるマクロン政権やネタニヤフ政権、そして自民党の岸田政権の支持率が低下しているということです。バイデン政権の残された時間はあまりないため、DSはウクライナ戦争を引き起こしたように最後の手段として台湾侵攻をでっち上げる可能性が出てきました。

 

要するに、多くの日本人が政府に裏切られて、資産を半分にさせられるということです。金融で儲けた資産は失ってもいいですが、問題は生業であるビジネスや事業で利益を出せないことです。

 

President of Kenya Urges Citizens To Get Rid of U.S. Dollars - soon (Operation Sandman????)
2023年3月25日 HAL Turner Radio Showへのリンク画像です。

(出典:2023年3月25日 HAL Turner Radio Show)

 

消費税増税をすれば消費が止まることは当たり前のことであり、このままでは私たちの生活は成り立たなくなる日が必ずやって来ます。実は、海外に移住する準備をしている日本人も多くいますが、むしろ日本のほうが安全である可能性も出てきています。

 

これまで安全資産と信じられてきた米ドルや金(ゴールド)は、一時的に価値を失うようなことが起きても不思議ではありません。アメリカ(ドル)とスイス(フラン)で銀行が破綻したということは、世界中の投資家たちが日本円に逃げることは自然な流れと言えます。

 

今後、焦って米ドルやユーロに換えると円高で大損することになるかもしれません。海外生活を経験したことがない人が、キャピタルフライトで資産を逃がそうとしても逆にやられてしまうのがAI時代の罠です。

 

日本から海外に出ていきたいと人は出ていけばいいですが、今度は帰国できないこともあり得ます。日本では、誰もが「今だけ、カネだけ、自分だけ」と考えるようになり、自分だけ逃れようとして危険なワクチンを接種した実績があるわけです。

 

20代で就職氷河期で苦しんだ人は、今40代後半から50代前半になりましたが、今こそ自分が何をすべきか考えることです。そうすれば、普通の人よりは少しだけ未来が見えてくるかもしれません。

すべての「人」へ、今、起こっている
負け戦でもウクライナへの軍事支援を続けるディープステート
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.