Atlasマンツーマン英会話

近い将来、熱海で起きた土砂崩れのように世界中の株価と債券が大暴落する|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

近い将来、熱海で起きた土砂崩れのように世界中の株価と債券が大暴落する

更新日 2021年7月8日

 

有名小説家8人のゆかり地を紹介!聖地巡礼のレトロ旅に出かけよう【関東・東北】
2019年9月23日 じゃらんニュースへのリンク画像です。

(出典:2019年9月23日 じゃらんニュース)

 

昔から人気の温泉地であった熱海では、明治・大正時代から有名小説家が旅館などに籠って執筆活動をしていたことが知られています。

 

例えば、1910年に療養のため修善寺を訪れた夏目漱石は、現在も残っている湯回廊菊屋という旅館に泊まりこみ、胃潰瘍で血を吐いて倒れ、昏睡状態に陥った後に奇跡的に回復し、2ヵ月後に東京に帰っています。

 

熱海ではないですが、1918年に19歳の川端康成が伊豆を旅した時の実体験を元に書かれた小説『伊豆の踊子』は、温泉旅館の湯本館を毎年のように訪れ、1922年に作品を執筆し始めてから1年以上滞在することもあったようです。

 

その後、彼に誘われて多くの文豪が宿を訪れています。鎌倉幕府第3代征夷大将軍をテーマにした『右大臣実朝』という歴史小説を書いた太宰治は、熱海の旅館で『人間失格』や『走れメロス』、そして没落した華族の女性を主人公にした『斜陽』はベストセラーとなるなど人気小説を書いています。

 

熱海事件(付け馬事件)
2020年12月29日 記憶の宮殿へのリンク画像です。

(出典:2020年12月29日 記憶の宮殿)

 

昭和に入ってからは、作家の井伏鱒二や三島由紀夫がよく熱海の旅館に泊まっていたことがわかっています。その多くが典型的な自己破滅型の小説作家であり、40代前後の若さで自殺しています。特に、戦時中の太宰は日本人の愚かさについて書いています。

 

その他、作家の谷崎潤一郎や日本画家の横山大観など、寒い冬には毎年のように熱海の旅館に泊まって作品を描いていたわけです。戦前・戦中は、日本を代表する言論人の多くが熱海に集まり、「戦争の愚かさ」について議論していました。

 

彼らの多くは東京に居を構えていましたが、東京大空襲を逃れるように静岡の片田舎に疎開し、お互いの知識をシェアしながらイギリスとアメリカの策略に騙された当時の日本政府と大日本帝国の愚かさについて嘆いていたということです。

 

熱海市、南北に「分断」 土石流で国道埋まる 通院、通学が困難に
2021年7月6日 毎日新聞へのリンク画像です。

(出典:2021年7月6日 毎日新聞)

 

今回、熱海で発生した土石流災害は国道135号線まで土砂で埋まり、自衛隊の救援によってすでに道路は復旧すると思います。なぜかといえば、1923年に起きた関東大震災後、海岸線の道路の危険性を認識した当時の日本政府(建設省)は、山を削ってこの国道を建設したからです。

 

建設省は、津波についての認識や、海抜50メートル程度の高低差など建築学と防災学の知識を持ち合わせていたものと考えられます。当時の建設現場は現在と異なり、災害が起きた時に責任を追及されないよう先の先を考えていたと思います。

 

「国家百年の計」という言葉通り、長期的な視点で昭和初期の日本政府は国土の建設を行っていました。その100年後に当たる2021年現在、熱海の土石流の映像をテレビやネットで視聴している日本人の多くは、未だに目が覚めていません。

 

結局、政府や省庁、自治体、病院、学校、宗教団体、そして新型コロナウイルスやワクチンも全て含め、世界支配層が情報リテラシーを持たない愚かな人々を騙し、自分たちが目指している「世界政府樹立」という監視社会体制のためにねつ造しただけのことです。

 

テレビや新聞、ネットの画像や動画を観た人々の多くは、政府や大企業への依存度が高いため、これから起きる株価暴落や1ドル50円までのドル安危機などで、金融経済的な意味での土砂崩れが起きることにも気づいていません。

 

欧州、供給網の人権監視強化 新疆など念頭、日本企業に影響も
2021年7月5日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2021年7月5日 Yahooニュース)

 

人気の日本株銘柄であるユニクロやソフトバンクは、中国への投資や共産党政権への関与からすでに欧米諸国に監視されており、上から土石流が流れてくるような投げ売りが始まろうとしています。

 

コロナの影響で、アメリカ都市部の住宅価格が大幅に下落した後、今度は大幅に上昇し始めており、まるで1980年代の日本の不動産バブルのような動きになっています。不動産価格が1週間で倍になるようなバブルは、最終的には必ず弾けることになります。

 

まもなくアメリカの金融経済が崩壊する原因は、バイデン政権が200兆円もの経済対策で国民一人当たり20万円を何度も給付しているからです。財政的に天文学的な借金を抱えるアメリカ連邦政府は、さらなる金融緩和で熱海のような土砂崩れが起きます。

 

その前に、必ず金融緩和で金利を下げるのをやめ、今度は逆に金融引き締めで金利を上げてくるわけです。その瞬間、世界中の株価と債券市場が崩壊し、再びアメリカ発の世界大恐慌と報道されることになります。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
QUAD軍(日米豪印)とNATO軍(33ヵ国)で中国とロシアを包囲する展開
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.