Atlasマンツーマン英会話

アメリカで増え続ける「Qアノン」の支持者③「政治運動が起き始めている」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

アメリカで増え続ける「Qアノン」の支持者③「政治運動が起き始めている」

更新日 2019/12/26

 

アメリカ版2ちゃんねらーが熱狂する「Qアノン」現象の恐怖
2018年8月22日の現代ビジネスへのリンク画像です。

 

前回、「Qアノン」の投稿内容を一部だけ翻訳して紹介したわけですが、この他にも、世界情勢の裏情報に関わる投稿がたくさんあります。私自身、「予測脳」を研究しているため、「Qアノン」の投稿は興味深く観察しています。

 

このような「Qアノン」の投稿が始まって2年が経った今、「Qアノン」の情報はさらにネット上で拡散し続け、世界各国で支持者が増えつつあります。実際に、サイトのアクセス数やアプリのダウンロード数から、支持者が増えていることがわかります。

 

https://qanon.pub/

 

昨年、「Qアノン」の投稿をまとめた「Qanon.pub」というサイトが開設されましたが、すぐに月間1000万件を越えるアクセスを記録し、投稿を見るためのスマホアプリさえ開発されました。アップルストアは、ダウンロード数のトップ10にランクされたこともあります。

 

このようなトレンド傾向は現在でも続いており、トランプ大統領から正式に「フェイクニュース」と呼ばれた新聞社の「ニューヨークタイムス」や「ワシントンポスト」は、特集を組んで「Qアノン」を解説する記事を書いています。

 

そうした記事のほとんどは、「Qアノン」が投稿する内容を批判する内容となっています。つまり、「ニューヨークタイムス」や「ワシントンポスト」、そしてテレビ局の「CNN」は、「ディープ・ステート」が支配するメディアであるということです。

 

また、人類学者なども「Qアノン」を真面目に批判した本を出版しており、逆に「Qアノン」の熱烈な支持者が書いた本が、アマゾンの売上ランキングの2位になったこともあります。

 

今年8月の時点でも、「Qアノン」の「Q」の文字のプラカードを持った集団が、アメリカ各地で行われているトランプ大統領の集会に多く現れるようになっています。これについては、アメリカのマスメディアも大きく取り上げ、日本でも報道されています。

 

謎の集団…陰謀論唱えトランプ氏を支持
2018年10月12日の日テレニュース24へのリンク画像です。

 

しかし、今年の4月頃から「Qアノン」とのつながりを恐れたトランプ陣営によって、「Q」のプラカードを持つ人々は会場から排除されるようになりました。彼らは、集会場の外でパブリックビューイングを楽しんでいます。

 

さらに、下院の共和党公認候補を決める予備選挙戦の候補者の4人が、「Qアノン」の支持者であることを公表しています。「Qアノン」の影響力は、暴力的な行為に出る人々にも与えています。狂信的で熱烈な一部のトランプ支持者たちは、来年の大統領選挙前には暴動を起こすことになるかもしれません。

 

Qアノン支持者のひとり、Clark Petrounovのツイートより
Clark Petrounovのツイートへのリンク画像です。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
「命を守るための最善の行動」③「10年以上に及ぶ米軍での経験から分かること」
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.