Atlasマンツーマン英会話

石破政権は「面従腹背」 次の高市政権は再び「対米従属」で台湾有事に協力

情報リテラシースクール by Atlasマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

石破政権は「面従腹背」 次の高市政権は再び「対米従属」で台湾有事に協力

更新日2024年10月10日

 

<兵器使用制限はいつまで?>ロシアの脅しを心配し続けるアメリカに苛立つウクライナ
2024年9月24日 Wedge ONLINEへのリンク画像です。

(出典:2024年9月24日 Wedge ONLINE)

 

アメリカ大統領選挙の投開票が迫る中、トランプ優位で焦ったディープステート陣営が世界中を戦争に巻き込もうと半ばやけくそになってきました。

 

アメリカ覇権の要である「米軍」は、中国やロシア、イラン、そして北朝鮮を脅威の対象に指定し、未だに「世界の警察」を続けようとしています。本当は中東や東アジアで戦争を引き起こし、武器弾薬を供給して儲けるのが目的です。

 

ウクライナ戦争でロシアに敗れたことで、アメリカは世界一の軍事大国ではなくなりました。だから、ロシアがNATO加盟国入りしたフィンランドやスウェーデンを守ることはできず、そのうちトランプがNATOから離脱して存在感を完全に失うことになりそうです。

 

一方、中国やロシア、イラン、北朝鮮は連携を強化しており、西側諸国の動きを最大限警戒しています。特に、ロシア海軍は北極海や大西洋、地中海、黒海、バルト海、そして太平洋に艦船を派遣して強力な軍事力を誇示しています。

 

これまでアメリカについていた諸外国も、軍事面でロシアを頼るようになり、経済面では中国に依存しつつあります。また、フランスの植民地であった西アフリカ諸国も、次々と軍事クーデターを起こしてフランス企業とフランス軍を国外追放しています。

 

プーチン氏、イラン大統領と会談へ 中東情勢について協議
2024年10月9日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2024年10月9日 Yahooニュース)

 

さらに、イランはハマス(パレスチナ)やヒズボラ(レバノン)、そしてフーシ派(イエメン)を武装させ、イスラエルとその協力国に対してゲリラ戦を展開しています。先日、イランイスラエルに約200発の弾道ミサイルで攻撃しましたが、最も重要なのは「海軍力」であることを認識しているわけです。

 

今や、アメリカを抜いて世界一の技術大国となった中国は、2027年にアメリカのディープステート(DS)が台湾有事を仕掛けて来る前に、さらに軍事技術のレベルを上げてくると思われます。残念なことに、日本人のほとんどはアメリカの軍事技術が世界一だと信じています。

 

しかし、戦後80年経ってアメリカは疲弊した老人のように衰退し、人口減少が始まったとしても活気が残る若い中国にあらゆる分野で逆転されることは当然のことです。アメリカよりもさらに老いたのが日本であり、これまで利権を独占してきた老人たちは新型ワクチンを接種して死ぬのでしょうか?

 

経団連、自民への政治献金呼びかけ 11年連続で政策を「高く評価」 政治とカネ巡る不信感高まる中でも
2024年10月7日 東京新聞へのリンク画像です。

(出典:2024年10月7日 東京新聞)

 

いずれにしても、戦後日本はアメリカの属国として大人しく従った組織・個人が利権を持ち続けました。ところが、不正選挙や人身売買などでアメリカのリーダーシップが崩れ、これまで虐げられてきた新興国が力を持ち始めています。

 

世界中で欧米諸国に対する不満を抱いており、日本国内でも政府や自治体に依存せず、自立して生きてきた会社経営者などが自民・公明党の解党やカルト宗教の解散を待っています。また、大企業の連鎖倒産も心待ちにしており、いよいよグレートリセットが起きようとしているわけです。

 

「アメリカが潰れれば日本も潰れる」というのは、権力を振りかざしてきた組織・個人とそれに関係してきた組織・個人が全てを失い、これまで我慢してきた人たちによる新たなリーダーシップが誕生するということです。

 

つまり、ウクライナ戦争で負けたアメリカが中国に勝てるはずもなく、2027年に台湾有事を引き起こしたとしても戦える者がいません。だから、何とか日本の自衛隊に戦わせるつもりですが、一体何のために日本は中国と戦争するのでしょうか?

 

自衛隊と米軍、一体化推進 日米首脳会談 半導体やAIも
2024年4月11日 北海道新聞へのリンク画像です。

(出典:2024年4月11日 北海道新聞)

 

今、アメリカDSは日本や韓国、台湾などの同盟国に軍事向け半導体の大量生産を外注しており、艦船や潜水艦、そして戦闘機なども生産させています。儲かるのは一部の防衛関連企業だけであり、その恩恵を受けるのも一部の投資家だけです。

 

米軍と自衛隊は何度も合同演習を重ねており、一体化させて台湾有事に運用したところで日本国民は誰も得しないのが現状です。これまで民生品を軍事用に転嫁することで、飛躍的に科学技術が向上してきました。

 

しかし、政治や経済がアメリカDS(日本は自民・公明党や経団連)に支配されている以上、外交政策は軍産複合体(戦争屋)が好き勝手に行っています。彼らは、アメリカの覇権が失われることを非常に恐れており、中国やロシアに地域覇権が移ることを阻止したいと考えています。

 

日本はアメリカの言いなりでしかありませんが、トランプ陣営に追い詰められたDSは「最後の抵抗」として何をしだすかわかりません。今でも十分暴走していますが、中国をけしかけて台湾に侵攻させるくらいは朝飯前です。

 

自民・高市早苗氏「反石破」の旗頭か 衆院選で再始動、応援依頼殺到、麻生・茂木氏も接近
2024年10月8日 産経新聞へのリンク画像です。

(出典:2024年10月8日 産経新聞)

 

そのような状況の中で、自民党総裁(総理大臣)に石破茂が選ばれました。石破は、表向きには対米従属を装いますが、本当は「面従腹背」でアメリカに従うふりをしながら、内心では従いたくありません。

 

ちなみに、「面従」は人の面前でだけ従うことで、 「腹」は心の中のこと、そして 「背」は背くという意味です。安倍晋三のように殺されたくなかった岸田文雄の二の舞だけはして欲しくないですが、解散総選挙でDSに勝たせてもらうのは仕方のないことかもしれません。

 

要するに、次の総理候補である高市早苗や小泉進次郎が台湾有事の担当になるので、石破は少しでも時間稼ぎをする役割しか与えられていません。結局、何もできないまま、日本国民をがっかりさせて終わります。

すべての「人」へ、今、起こっている
世界中どこに住んでも分断が起きている 日本では見切りをつけた人々が都市郊外や農村部に移住完了
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.