Atlasマンツーマン英会話

アメリカと中国の戦争ではなく、日本を巻き込むのが台湾有事の目的②|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

アメリカと中国の戦争ではなく、日本を巻き込むのが台湾有事の目的②

更新日2023年5月20日

 

「台湾有事は起きない」 中台にとって「あいまいな現状維持」が有利なワケ
2021年4月20日 AERAdotへのリンク画像です。

(出典:2021年4月20日 AERAdot)

 

「台湾有事」というのは、台湾が中国を軍事攻撃しない限り、中国は台湾に対して威嚇するだけで侵攻をしないことが明らかになりつつあります。

 

なぜかと言えば、中国は世界一の半導体製造技術を持ち、高いレベルの生活・社会インフラが整っており、そのまま維持しておきたいからです。また、時間が経てば経つほど台湾の後ろ盾であるアメリカが衰退していくことを知っています。

 

世界中でアメリカ離れが始まっており、アメリカ派台湾を支援するための政治力や経済力が失われつつあります。やがて、台湾も中国と政治的な交渉を求めるようになり、台湾は中国の領土に編入されていくしかないわけです。

 

結局、「カネだけ」の中国は台湾と戦争にならないように気を使い、同じ漢民族(台湾人は福建省出身者の子孫)であることから、政治交渉で何とか解決したいと考えているように思います。だから、アメリカは本当に有事を起こすつもりなら、偽旗作戦を仕掛けて中国に攻撃されたように演出するしかありません。

 

ただし、国連安保理事国(核保有国)同士が戦争に発展することは考えられず、台湾も我慢して何とかお互いに譲歩できるカードを切ってきます。それでも、アメリカは中国を敵視し続けることをやめようとはしません。

 

「台湾有事」はCIAが創り上げたのか?!
2023年5月6日 Yahooニュースへのリンク画像です。

(出典:2023年5月6日 Yahooニュース)

 

こうしてアメリカが時間稼ぎをする中、中国はロシアとの関係を強化しながらウクライナ戦争を停戦させます。例えば、中国は犬猿の仲であったサウジアラビアとイランの間に入り、和解させた実績があります。

 

ロシアやサウジアラビア、そしてイランは世界最大級の油田やガス田を保有する資源国です。その他、イラクやブラジルなどの産油国も含め、世界中の資源国がアメリカから離脱し始めています。実際に、世界一の産油国であるアメリカは、自国だけでエネルギーを賄えるほどの国力を持っています。

 

もはや米ドルが世界の基軸通貨である必要がなくなり、米軍基地を世界中に駐留させる理由もありません。世界中で嫌われ続けた米軍は、いよいよ日本からも撤退しようとしています。米軍が撤退した場合、最もダメージを受けるのが自民党議員や各省庁の官僚たちです。

 

その理由は、アメリカの命令に従って売国するだけでカネが貰え、出世が約束されていたからです。コロナ対策で出した給付金や補助金をマネー・ロンダリングで中抜きしたり、有害なワクチンを接種させてリベートを貰った行為は完全に憲法違反です。

 

しかも、外国企業に水道利権を与え、米軍を駐留させているということは国会議員や官僚たちは占領に加担しているわけで、日本は断じて主権国家ではないということです。100%アメリカの属国であり、非独立国と言えます。

 

KENNEDY2024:BRING IT HOME
KENNEDY2024へのリンク画像です。

(出典:KENNEDY2024:ロバート・F・ケネディ・ジュニアの選挙対策サイト)

 

さて、ジョン・F・ケネディ大統領の甥で、弟のロバート・ケネディ元司法長官の息子であるケネディ・ジュニアが2024年のアメリカ大統領選挙に立候補したことは、日本から米軍が撤退する期待を抱かせます。

 

私自身、米軍に所属したことで様々なことを学ばされました。同じ職場で、トランプ派とディープステート(DS)派の軍人たちが一緒に働いているのは奇妙な光景ですが、それがアメリカの現実であることに気づいたこともその一つです。

 

そもそも、私が生まれた家の近くにある現在の陸上自衛隊第11旅団司令部(真駒内駐屯地)は、1946年から1955年までキャンプ・クロフォード米軍基地として占領されており、その関係から私はアメリカで教育を受けることになりました。

 

その後、米軍と私自身の関係は四半世紀を超え、いよいよアメリカ覇権が終焉を迎えることになったことは感慨深いものがあります。まだ実感は湧きませんが、ケネディ・ジュニアがすでに大統領選挙に出馬表明しているバイデン相手に民主党の指名争いで勝てても、共和党候補のドナルド・トランプには勝てないように思います。

 

Ron Paul Says Forget Ukraine, DC Hawks Dragging NATO Into Taiwan War
2023年5月11日 Zero Hedgeへのリンク画像です。

(出典:2023年5月11日 Zero Hedge)

 

日本語で書かれているメディア報道しか読まない人は、これがどういう意味なのか全くわからないと思います。DSに乗っ取られたアメリカ民主党が、「世界中の米軍基地を撤退させる」と発言するケネディ・ジュニアを指名するわけがありません。

 

DSがなぜ高齢のバイデンを指名したのかと言えば、指示に大人しく従ってくれる者が他にいなかっただけだからです。そもそも、今のバイデンは本人ではなく、複数のそっくりさんによってバイデン大統領が演じられています。

 

ハリウッドの特殊メイク技術によって、世界中の人々が騙されています。しかし、本当に優れた知能を持つ人たちの目には偽物に見えています。少なくとも、フェイクニュースもCGを見破ってしまう人たちというのは、ワクチンを接種したり、ChatGPTを使ったりはしません。

すべての「人」へ、今、起こっている
これから本格的に始まる銀行破綻と日本の銀行との比較
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.