Atlasマンツーマン英会話

自民党議員や大学教授に「反トランプ」は多く、これから処罰される運命にある

情報リテラシースクール by Atlasマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

自民党議員や大学教授に「反トランプ」は多く、これから処罰される運命にある

更新日2025年6月12日

 

在日米軍基地縮小や地位協定見直し訴え、玖珠に5500人集まる
2025年1月27日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2025年1月27日 朝日新聞)

 

「日本はアメリカの属国…」と言われ続けてちょうど80年が経ちました。敗戦してすぐの1945年にアメリカGHQ(進駐軍)が日本を占領し、各地で米軍基地の駐留が始まりました。

 

私が生まれた北海道札幌市(南区)の実家でも、すぐ近くにキャンプ・クロフォード基地があって、たくさんの米軍兵士が働いていたようです。現在、そこは陸上自衛隊の真駒内駐屯地になっていますが、未だに日本はアメリカの強い影響を受けています。

 

前回、駐日アメリカ大使や外交官の名前を挙げましたが、アメリカと深い関係を持つ日本の国会議員や官僚たちがいます。そのほとんどが若い時にアメリカ留学しており、「ジャパン・ハンドラーズ」のカバン持ちをしていたり、シンクタンクや上院・下院議員の秘書をやっていました。

 

「令和の運び屋と言われるよう…」ワクチン担当の河野氏
2021年1月22日 朝日新聞へのリンク画像です。

(出典:2021年1月22日 朝日新聞)

 

アメリカ留学組の代表的な政治家として挙げるとすれば、「デマ太郎」こと自民党の河野太郎です。「CIA養成所」と呼ばれるジョージタウン大学卒で、父親の洋平から地盤を引き継いだ世襲議員の一人です。

 

2021年は、コロナワクチン接種推進担当大臣に任命され、日本国民の約8割に有害な時限爆弾装置を埋め込んだ悪党です。その後、2022年にはデジタル大臣に就任し、奴隷システムのマイナンバーカードを推進した犯罪者となりました。

 

ケネディ米厚生長官、政府のワクチン諮問委員を全員解任
2025年6月10日 日本経済新聞へのリンク画像です。

(出典:2025年6月10日 日本経済新聞)

 

今、アメリカではトランプ政権のロバート・ケネディ・ジュニア厚生長官が、コロナワクチンの安全性や効果を議論する諮問委員会のメンバー全員を解任し、水面下で責任を取らせようとしています。また、新型コロナウイルスを推奨予防接種スケジュールから削除しました。

 

尾身茂氏が「若い人はワクチンを打たなくてもいいと言った」と発言
2025年6月8日 アゴラへのリンク画像です。

(出典:2025年6月8日 アゴラ)

 

つまり、河野太郎や尾身茂・感染症対策分科会長などは、死罪に当たるほどの罪を犯したということです。アメリカで起きたことは日本でも起きることが多いですが、それは数年後にならないとわかりません。

 

麻生・岸田・茂木各氏が会食 石破首相の政権運営・参院選で意見交換
2025年5月28日 日本経済新聞へのリンク画像です。

(出典:2025年5月28日 日本経済新聞)

 

一方、トランプ政権から給付金を打ち切られたハーバード大学(大学院)卒の自民党・茂木敏充は、第1次トランプ政権時に外務大臣を務めました。「日米交渉のキーパーソン」などと呼ばれていますが、私の知る限りでは日本国民の利益になることは何もしていません。

 

トランプ氏、通訳抜きで麻生氏と会談し「日本のことは好きだ」…記念品に「金色の鍵」贈る
2024年4月25日 読売新聞へのリンク画像です。

(出典:2024年4月25日 読売新聞)

 

アメリカには留学していませんが、自分のことを皇室だと勘違いしているのが自民党の麻生太郎です。昨年、麻生はニューヨークで大統領選前のトランプと会談し、会談の記念品としてホワイトハウスが描かれた木箱に入った金色の鍵が贈られました。

 

これまでトランプはイスラエルのネタニヤフとイーロン・マスク、そして麻生太郎の3人に金色の鍵を贈っており、ネタニヤフはトランプに無視され、イーロンは政権内からすでに排除されています。そして、ウクライナに巨額の支援金を送った麻生(元財務大臣)ももうすぐ消えます。

 

米国にもはびこる官僚不信、本当に政治主導が実現しているのか? 【著者に聞く】早稲田大学教授・中林美恵子が語る(前編)、日本と米国で異なる議員の仕事と委員会中心主義
2025年5月23日 JB pressへのリンク画像です。

(出典:2025年5月23日 JB press)

 

他方、アメリカ政治の評論家としてよくテレビに出ているのが、 ワシントン州立大学(大学院)卒で政治学者の中林美恵子さんです。元アメリカ合衆国連邦議会上院予算委員会・補佐官でしたが、なぜかトランプを毛嫌いし、民主党を応援するようなコメントが目立っています。

 

自分自身が、リベラル派であることをバレないようにコメントしているつもりですが、女性ということもあってあまり批判されない印象があります。基本的に、テレビなど主要メディアはトランプのことを悪く言うのが普通であるため、政治リテラシー力がないと簡単に騙されてしまいます。

すべての「人」へ、今、起こっている
顔の表情で何が目的かは明らかだが、意地が悪い人間はバレていないと思っている⑤
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.