Atlasマンツーマン英会話

文科省や学校の英語教育では、一生英語を話せない|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

文科省や学校の英語教育では、一生英語を話せない

更新日 2021年6月3日

 

国家公務員キャリア志望者、大幅減
2021年4月16日 共同通信へのリンク画像です。

(出典:2021年4月16日 共同通信)

 

結局、150年前の明治政府から始まった「官僚を中心とした政治・経済システム」では、国家運営そのものが機能しなくなり、貧困問題も解消されなかったわけです。

 

戦後からの社会格差もなかなか縮まらず、国会議員が民主主義を唱えながらも国民同士が平等と感じることがないまま、全てがリセットされようとしています。

 

自民党政権は金儲けのために国内に54もの原子力発電所を建造しただけで、40年も経った福島原発を再稼働させようとしてメルトダウンした後、物理学者や東電の職員は溜まったデプリさえ除去できない有様です。

 

この50年間、国土を汚染して生活環境を悪化させ、最後は生物兵器でウイルスをまき散らして人体組み換えのためのワクチンを無知な人間に接種するという暴挙に出ています。結局、神仏への信仰心を持たない多くの日本国民の健康を害し、全てを終わらせようとしています。

 

外国から日本に帰国するたびに思うことは、日本人のほとんどはご利益のために祭りを開催し、寺や神社に祈願する民族でしかないことです。仏教のことを何も知らないのにスーパーやコンビニで買った恵方巻を食べ、法要のたびにお布施という名の無駄金を払っています。

 

また、キリスト教とは全く関係のないハロウィーンやクリスマス、そしてバレンタインデーと、イベントで盛り上げることで金儲けをしています。一部が儲けるための利権構造では、世の中がいつまで経ってもよくなることはないというのが現状です。

 

菅首相、緊急事態宣言下でも東京五輪開催か…質問に答えず 開催基準も無回答
2021年5月28日 東京新聞へのリンク画像です。

(出典:2021年5月28日 東京新聞)

 

中学・高校の先生が教えていることは嘘ばかりで、大学というビジネスモデルに乗っかるだけでは就職先もなく、結局、国民同士がいがみ合って混乱を生んでいます。国会議員や政府の専門家会議は、一体いつまで感染者数を改ざんし続けるのでしょうか?

 

政治家、官僚、医師、学者、そして大企業経営者など、なぜ彼らのような無能に政府や自治体は巨額の予算を与えたり、高給を与えるのでしょうか?官僚が書いた原稿しか読まない無能な人間が総理大臣に選ばれたり、官僚のトップに出世してしまっています。

 

これこそ、暴走機関車を止められないまま、自滅することを選んだ人類の愚かさです。無能がトップに君臨する以上、そこに住んでいるだけで自分の人生が狂わされてしまうという、無能な国民たちにも責任があるのは明らかです。

 

この30年を振り返ってみると、私は国内外で様々な情報を自分で集め、データ分析して論理的にシナリオを立てながら会社運営を行ってきました。しかし、自分で考えない、意見も言えない人間が学校で英語教育を推進しています。

 

アメリカでは子どもにどう英語を教えるのか?
2021年5月5日 Newsweekへのリンク画像です。

(出典:2021年5月5日 Newsweek)

 

私は、日本に帰国してすぐに6畳しかない自宅のリビングルームで、近所の人々に英会話を教える仕事を始めました。その後、英語だけではなく、文化や生活、そして習慣を盛り込んだ9ヵ国語の言語コースを用意し、それぞれ自分で組み立てて最適化してきました。

 

そして今、英会話を話す前に日本語を読めない人間が大勢現れたことから、情報リテラシーを身につけることが先であることが明らかになり、国内外の報道記事や論文を分析し、無料で解説するという大変な作業を日々行っています。

 

様々なスキルを持つ私から言わせてもらうと、「学校で英語学習やプログラミングを教えても無駄」であり、それよりも「日本語で聞く・話す・書く・読むの4技能を身につけるために訓練させる」ことのほうが重要です。

 

仕事で英語を使っている人たちが必ずやっている学習法
2021年4月8日 日経ビジネスへのリンク画像です。

(出典:2021年4月8日 日経ビジネス)

 

日常英会話や旅行英会話を話せても、外国人からカネを取られるだけなら、このまま世界中から笑われるだけの人間で終わってしまいます。英語というのは、仕方なく使う言語であって、それぞれの分野の専門家が論文を英語で書くためのものです。

 

どうしても英語学習を学校教育で行うなら、英語ネイティブとマンツーマンで話させ、国語もしっかり勉強するようにさせないと自分のアイデンティティーを見失うだけです。英語をより実用的に使わせるなら、週1回1時間のレッスンで集中させることです。

 

英語初心者でも、英語や外国人への理解や高度な言い回しなど感覚的に身につけることができます。英語以外の言語を学ばせるなら、地理的に近い韓国語や中国語を必修化し、良くも悪くも隣国を知ることから始めていきます。

 

そのためには、しっかりとした日本語の4技能を高め、韓国人や中国人との議論に負けないほどの知識や知恵、そして語学力を構築することです。スマホだけで考えることをやめ、パソコンでデータの整理や文章を書くようにし、エクセルやワードを使い倒していきます。

 

文科省は、パソコンで使うエクセルとワード、そしてパワーポイントを使えるように学校教育でイチから教育し直す必要があります。この時点で、日本はすでに韓国と中国から半周遅れですが、そのことを気づかせるしかありません。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
イスラエルとイランによる中東最終戦争と、中国と多国籍軍による第三次世界大戦
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.