Atlasマンツーマン英会話

アメリカで増え続ける「Qアノン」の支持者①「トランプ大統領を支援」|Atlasマンツーマン英会話

札幌エリアのマンツーマン英会話

Atlasの特徴レッスンコース・授業料一覧スクールを探す無料体験レッスン子供英会話Atlas KID'Sオンライン英会話

ホーム > すべての「人」へ、今、起きている本当のことをあなたに

アメリカで増え続ける「Qアノン」の支持者①「トランプ大統領を支援」

更新日 2019/12/25

 

アメリカを覆う陰謀論「Q」とは?トランプも手を焼く聖典の中身
2019年6月13日の現代ビジネスへのリンク画像です。

 

今回のテーマは、このコラムでも何度か紹介したことのあるアメリカのネット掲示板で、政治的な投稿を行った「Qアノン」の最新動向についてです。

 

2019年3月16日掲載
トランプ大統領を英雄視するネットメディアと「Qアノン」 
「Qアノン」の最近の投稿とアメリカ社会の大きな変化

 

トランプ政権の内部にいると思われる「Qアノン」ですが、トランプ大統領を新しいをリーダーとして、政治や国際情勢に関する裏情報を日本の「2ちゃんねる」のような掲示板に2017年頃から投稿してきました。

 

来年実施予定のアメリカ大統領選挙前後は、かなり暴力的な行為が国内で発生する可能性があります。なぜかと言えば、トランプ大統領が米民主党に弾劾に向けて追い詰められているからです。

 

具体的に言うと、ウクライナ疑惑について民主党は、トランプ大統領の弾劾に向け、権力の乱用と議会の調査への妨害の2つの訴因を弾劾訴追状をまとめています。今後、下院議会の司法委員会で弾劾訴追状について採決を行った上で、弾劾訴追の決議案の採決を行う見通しです。

 

弾劾するかどうかの最終審判を行うのは、共和党議員が多数を占める上院議会ということで、今のところは弾劾されることはないと思われます。しかし、共和党議員から離反者が出れば結果は変わる可能性があります。

 

実際に、弾劾裁判への動きはトランプ大統領を激怒させており、ツイートでは「魔女狩りだ」として、頻繁に開催している支持者集会で弾劾を主導している民主党を厳しく非難しています。

 

そのような状況の中、トランプ政権の内部にいると思われ、トランプ支援を訴えている謎の人物「Qアノン」の投稿が増えてきています。当然、アメリカ国民の「Qアノン」支持者もトランプ大統領を支持するようになりつつあります。

 

日本でも、意外と「Qアノン」の支持者は多く、知らない読者のためにも「Qアノン」について説明しておきます。投稿者は匿名ですが、「Q clearance」とはアメリカのエネルギー省から与えられる国家の最高機密に対するアクセス権限のことです。 これは、国防総省(ペンタゴン)が与える高い権限であり、これを持つ者はアメリカの安全保障にかかわる最高機密にアクセスが許されているわけです。「Q clearance」を持つ「匿名(anonymous)」ということで、「Q anon(アノン)」と呼ばれるようになりました。

 

QAnon supporters are rejoicing over a Fox News segment ‘investigating’ the conspiracy theory
2019年12月8日のビジネスインサイダーマレーシアへのリンク画像です。

 

すべての投稿は「Q」のハンドルネームで行われ、投稿にはアメリカの「4Chan」特有の個人認識番号であるコードが付いています。投稿の目的は、アメリカで起こっている危険な事態を阻止し、トランプ大統領とともに新しい時代を推進することです。

 

「Qアノン」によると思われる投稿は50ページもなり、質問形式によってそれらの質問を全て調べると、「世界各国で本当に起こっていること」がはっきりと見えてくると言われています。中には、「Qアノン」しか知ることができない情報が多く、明らかにトランプ政権内部からの情報という見方もあります。

 

https://qanon.pub/

 

実際に、アメリカでは「Qアノン」の投稿を徹底して調べる人が増えており、それが一体どのような投稿なのか簡単に説明していきたいと思います。

 

特に、投稿内容として多いのが「米軍情報部」と「諜報機関CIA(中央情報局)・NSA(国家安全保障局)」との対立についてです。また、ヒラリー・クリントンなどトランプ大統領に敵対する人物についても投稿しています。

 

さらに、選挙の不正操作や捜査のための小委員会の設置についてや、反政府組織の「アンティファ」やイスラム原理主義者の政治組織「ムスリム同胞団」についても投稿されています。最も重要なことは、ドナルド・トランプが「不正を防止する約束で大統領になるように依頼された」ことです。

 

「Qアノン」は、「これから明らかになる政治的腐敗は、あまりにも巨大なため人々が責任を逃れるためにはなんらかの取引が必要になる」、と投稿しています。そして、「70%の政治家は刑務所に収監され、悪事を働く者たちからの防衛は日々進行している」とも語っています。

すべての「人」へ、今、起こっている
日本の国内情勢の本当のことをあなたに
「命を守るための最善の行動」①「東京・首都圏から地方都市への移住を考慮」
from 情報リテラシー教育スクール atlasl.net

生徒さんの声レッスン体験談
入会までの流れはこちら
無料体験申込はこちらから
ページのトップへ

Copyright Atlas Corp.All right reserved.