韓国オモシロ記念日 【毎月14日編】

韓国では特に若い人の間で、毎月14日にイベントがあります。
どうして毎月14日に記念日があるのでしょう?
バレンタインデーを基に、毎月14日も恋人たちの記念日を作ったとか。。。
何かイベントがあるとみんな買い物をするので、韓国の企業が記念日を作ったなどという噂も。。。
人によって、又は時代によっても多少イベント名が異なります。
そして、韓国人でも2月・3月・4月・5月くらいまでは、知ってる人も多いのですが、12のイベントを全て言える人は、少ないです。
面白いものが多いのでチェックしてみてください!!

[1月] [2月] [3月] [4月] [5月] [6月] [7月] [8月] [9月] [10月] [11月] [12月]

1月
ダイアリーデー[다이어리 데이]
恋人たちがお互い1年間使う手帳をプレゼントしあう日。
2月
バレンタインデー[발렌타인 데이]
恋人たちがカードやプレゼントをあげる日。好きな人に愛を告白する日でもある。
3月
ホワイトデー[화이트데이]
男性が好きな女性へプレゼントをし、愛を告白する日。
4月
ブラックデー[블랙 데이]
バレンタインデーにもホワイトデーにも縁が無く、プレゼントさえ貰えなかった人が男女関係無く、ジャジャン麺を食べる日。黒い服を着て、黒いジャジャン麺を食べるのが基本。クラスのみんなで食べるなんてこともあります。
5月
イエローデー[옐로우 데이]
4月14日のブラックデーまでに恋人ができなかった人が、 黄色い服を着て、カレーを食べる日。
ローズデー[로즈 데이]
恋人たちが愛の象徴としてバラをあげたり、貰ったりする日。
6月
キスデー[키스데이]
恋人たちがキスをする日。2月のバレンタインデーで結ばれ、そろそろキス?
7月
シルバーデー[실버 데이]
恋人たちがシルバーの指輪をプレゼントし未来を約束する日。
8月
グリーンデー[그린데이]
恋人と一緒に森林浴をし、蒸し暑さを和らげる日。恋人のいない人は「グリーン」という名前の焼酎を飲む日。
9月
ミュージックデー[뮤직데이]
クラブなどに友達を集め、恋人を紹介する日。
フォトデー[포토데이]
恋人と一緒に記念写真を撮る日。
10月
ワインデー(レッドデー)[와인데이]
恋人たちが一緒にワインを飲む日。
11月
ムービーデー[무비데이]
恋人と一緒に映画を観る日。
12月
ハグデー[허그데이]
寒い冬の日、恋人たちが愛を込めお互いハグをする日。
マネーデー[머니 데이]
彼女のために彼氏がお金を使う日。

 

韓流サロンコラム目次